Kuana画伯♡ | フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

◆フラダンス教室 Waianuhea o ka uka◆

緊急事態宣言中でスタジオレッスンはお休みとはいえ、Waianuheaのみんなへオンラインレッスンをしたり、私もKuana先生のオンラインレッスンを受けたり、振り付けをしたり、復習をしたり…

と毎日のようにフラを踊っていますむらさき音符

オンラインレッスンも毎回もっといい方法ないかな!?と考えて…

自分を写すのには一番カメラの性能がいいiPhoneでキラキラ


みんなを見るにはディスプレイの大きいiMacで。



でも踊りながらもみんなのこともちょいちょい見たいので正面にiPadも置いて…





とフル装備でレッスンしてます爆笑

もちろん声も音楽も聞こえやすいようにマイクをつけ、パソコンにもスピーカーをつけてますパー

そして小さい携帯の画面で見てる人もいるので、後でゆっくり見直せるようにzoomの録画を送っていましたが、より分かりやすいようにiPhoneの録画も含めてレッスン動画を編集して送ることにしましたキラキラ

データ量が大きいので、編集にもアップするにもそれぞれ何時間もかかり途中でたいてい寝てしまいますが…zzz

これからもできることがあればどんどん改善していこうと思いますキラキラ


さて先日のKuana先生のzoomレッスン音譜


このドリンク…
Kuana先生が持ってこの大きさってめちゃくちゃ大きいんでしょうねあせる(笑)

今まではグレイシャスクラスとワヒネクラスと別れていたのですが、これからは一緒にレッスンとのことで、リモートとはいえ他のクラスのみんなの顔が見られるのが楽しみですドキドキ

そしてレッスンの後にはミュージッククラスやフラクラス合同のリモート新年会爆笑

各クラスの幹事の方たちが色々企画を考えてくれていて…

まずはKuana先生のOli から。


ローソクいっぱいのテーブルから爆笑

黒魔術じゃありませんよ!!(笑)

そしてKuana先生の絵からそれが何かあてるクイズ大会アップ

Kuana先生の絵って見たことないけど…
音楽の天才だからきっと絵もすごいんだろな…キラキラ



…えっ!?



あせる




いやいや見てろよ!!



素朴……笑い泣き

kupunaのキティだそうですあせる


これはどう見てもiPhoneですが…

iPhone12じゃないと不正解でしたあせる


他にも色々なコーナーがあったのですが、Kuana画伯の絵が衝撃的すぎて思い出せません爆笑

天才を身近に感じた日でした…!!(笑)