Fate/Grand Order×Dollfie Dream ルーラー/ジャンヌ・ダルク予約済 | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

久々にドールネタ!といいつつ、実はFate/Grand Orderネタw

Fate/Grand Orderのガチャにて、☆5ルーラーのジャンヌ・ダルク引いてしまった当方~

時は2017年12月23日(土)~これこそ神の天啓ではと思い至り~

Fate/Grand Order×Dollfie Dream ルーラー/ジャンヌ・ダルク予約してきました!(頭金1万円也)

このとこりアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージとFate/Grand Orderに趣味費用をほとんど費やしているため、ドールもカメラも声優関係もご無沙汰なわけで、今回のDD受注企画もスルーしようかな?と思っておりました。DDSアルトリア・ペンドラゴン=青セイバーについては金額的に無理だなぁ~とあきらめもついてたんですが、DDジャンヌ・ダルクの方は、旗を振りかざした前代未聞の圧倒的なボリューム感が

強烈なインパクトがあり、うじうじ悩んでおりました。なにしろ課金ガチャのカード返済が〇〇万円の二けたを超えてましたんで==;

が、しかし、受注締め切り前日にジャンヌ・ダルクが召喚できてしまったのは、偶然にしてはデキ過ぎでは?これはドールの神様からの啓示に他ならないと。きっと一年後の私はガチャ中毒から脱して、健全なおじさんに戻っているだろうという、楽観的に考えて予約してしまいました。むしろ、借金してでもお迎えしたいというドールはなかなかないわけで。

現物は大阪ショールームで何度も確認しましたが、年末、ドールポイント秋葉原に行きましたので、その際スマホ撮りしてきました。

旗がデカすぎでショーケースに収まらなかったようですが、元キャラのデザインからしてカッコいいサーバントですから、ドールにしてもカッコいいです。これは着せ替えじゃなくて、このままデフォルト状態で楽しみたい系ですね。

ただし、ふと思うのは、ジャンヌ出たんならオルタも出るんじゃね?という当たり前の予感~さらにDDPボディでオルタ・りりィ・サンタとかも出るんじゃ・・・という、セイバー増殖と同様の展開が予想されますw

ジャンヌ・オルタは顔つきがかなり違うのでヘッドの使いまわしは勘弁して欲しいですが・・・お気に入りのキャラなので、Fate/Grand Orderで引けたら考えますわ。