Fate/Grand Order~聖女ジャンヌ・ダルク降臨~ | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

新年のあいさつはほっといて、昨年末のFate/Grand Orderの進捗のお話を~

冥界のメリークリスマスイベントの参加条件である第六章クリアを何とかクリアし、イベントクエストのぶん回しに突入した当方~レベルアップに必要な火種やら、スキルアップや再臨に必要なアイテムが、手に入りまくるので、4000回×11リセットしてアイテムの獲得と戦力強化に励んでおりました。

イベントクリア後、大みそかまでに第七章をクリアすると石が30個=10連分もらえるということで、第一部クリアに向けて、最終の戦力整備=ガチャを行いました。

新規の☆4~5キャラが欲しいのはもちろんですが、宝具の威力がUPするダブりも大歓迎です!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ルーラーは天草四郎がいるのですが、やはりF.G.Oのイメージキャラであるルーラーのジャンヌダルクはだれしも欲しいじゃないですか!ジーク君みたいに恋して欲しいじゃないですか!

まぁ、後輩ちゃんと被る防御系ではありますが、こちらは旗で殴るのも侮れない威力があります。ジャンヌゴリラとか言われてるくらいですから。

F.G.Oのヒロイン=エレシュキガルに待ったをかけるよ出るあたりが、ジャンヌ可愛いよジャンヌ!

キャスターのギル様のダブりはありがたいですが、ランサーのメデゥーサがさらに増えるという・・・売ってコアに変えてしまう方がいいのでしょうか?

さらにラーマさんまでゲット!ジーク&ランスロットで凌いできたところに単騎特攻セイバーが加わるのはありがたいですね。

ランサーのエリちゃんまで・・・ポジションがエレシュキガルとアルトリアやジャンヌ・オルタ・りりィ・サンタと被るので、強化は後回しになりますが、エリちゃんパーティーを組むという野望のためには、必要な人員でございます。

新宿のアサシンさん~アサシン不足なので頼りにしたいところですが、巷での評判も芳しくなく、あのジャックさんの無双ぶりを知ってしまうと物足りない感があります・・・しばらくはつなぎとして使ってみますが、イラストはカッコいいのにね==;

 

ちなみに、このころ苦労してたのが、セイバーのランスロット&ランサーのアルトリアの再臨~何しろ大騎士勲章というアイテムが恐ろしく手に入りにくい上に山ほど必要という。。。

フリークエストのドロップ狙いで周回する悪夢を数日味わい、やっとのことで~

ランスロットがマント付きになりました~TT

と、魔術王ソロモンと魔神72体と戦うには十分とは言えませんが、何とか大みそかまでに最終章クリアを目指すことになったのです。