コミックマーケット89~2日目~ | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

年末コミケも順調に2日目です。

艦これ属性も東方属性もましてや刀剣属性もないので、のんびりとサークル周りしておりました。



2日目の目玉~いつもは大行列なのに西館だったので待機列ほぼなしでした。艦これ本ですがマリみて本ですw



軍事ミリタリーの日でもあったのですが、おいおいここは3日目の東館かよ?というくらいの凄い賑わい!回を重ねるごとに活性化してうれしい感じです。絶滅危惧的存在の軍事ミリタリーがここまで広がるとは・・・ストパン、ガルパン、艦これに感謝するしかありません^^

ミリタリー漫画の巨匠であられる小林源文先生も元気な様子でサークルブースにおられました。やはり存在感が一味違います。



自動車やバイクや鉄道とかメカも見て回ります。オリジナルのメカとかとても楽しいですね。また、ちょっとしたびっくりもあって、世の中わからないものです。



ゲーム系サークル様もぶらりみて回りました。好きなゲームの本とかみつけちゃうとお宝発見感が倍増です。共感したことが表現されてたりしちゃうと、もう購入させていただくしかないです。



種村先生は刀剣だったのでw既存頒布物とポストカードを♪相変わらず女子人気が高いですね。若いころはわかりませんでしたが、今ならその気持ちわかります(謎)


と、天国な二日目を堪能し、地獄な三日目に挑みます。正味3時間で約100サークル・・・回れるのか?私(馬鹿)!