コミックマーケット89~1日目~ | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

今日(昨日)から有明ビックサイトにてコミックマーケット89が開幕~事前情報では物騒な噂やらほほう~と思うようなことも聞いてたのですが、結局いつもと同じコミケだったようですw

まぁ、規模が規模だけにどうしようもないよね♪


冬コミは夏コミより混まない印象がありましたが、今回もそんな感じでした。開演後到着でも、比較的早く入場できまして、お目当てのサークルさんを回ることができました^^



1日目といえば声優の日!ってことで、奈々様&ゆかりん&ほっちゃんのキング御三家の頒布物をね♪



そして、昨今じわじわ?盛り上がりつつあるシンフォギアの日!サークルさんも増えたので、購入させていただくものも増えました!



そして、1日目の目玉!シンフォギアのカードゲームです!!!もう全部描き下ろしとか市販クオリティ超えてます!圧倒的フォニックゲインが起こした奇跡の結晶!



もちろん、魔法少女まどか☆マギカ関連の逸品もも忘れてはいけません。どれも皆さま魔まマ愛が奥深て素晴らしいです。笑います。泣きます。まどほむ最高かよ!



基本は”まどほむ”属性ですが、この杏子の可愛さには1セットw



ベテラン?のプロ作家様の色あせない魅力~やっぱり素敵♪



創作系の作家様の品々。以前から購入させていただいていたり、、ツイッター等で作風を拝見したり、当日ぶっつけで拝見したりで、とにかく目の保養です。多少の待機列は我慢できちゃいます♪



マリみて本も思わず充実w



ARIA系は映画上映やBD-BOXの発売もあったりで、いつもより賑わってたのが嬉しかったです^^



1日目だというのにこの有様ですw武内P本があるのは・・・おもしろいものは拒めないので♪


このままでは体力も財力も息切れしそうですね・・・or


PS:企業ブースを覗いたら、超ベテラン声優の高山みなみさんと島田敏さんがサイン会やってました!当方的にはあまりにツボすぎる組み合わせにブースの前何度も通り過ぎてしまいました!

好きなキャラクターの中の人ご本人を間近で拝見できるなんて、、、コミケってすごいです。