コミックマーケット89~3日目その①~ | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

新年あけましておめでとうございますですが、新年のご挨拶はいずれまたw

昨年になってしまいましたが、コミックマーケット89の三日目の様子を~毎度のことではありますが、ビックサイトがマッドマックスの世界に変わりますねw


三日目は創作系だったり、美少女系だったり、エ〇系だったり、手芸裁縫だったりと、いろんなジャンルが重なるので、東西を駆け回らなくてはならないデスレースです。終盤になるとダンボール箱1個分くらいの頒布物を抱えて歩き回ることになります。様々な欲望や煩悩とも戦わねばならない修行です。



真っ先に向かったのは魔法少女リリカルなのは関係サークル様。vividがあんなことになったり、劇場版のアナウンスが無い状態ですから、以前のような勢いはなくなりました。が、残ったサークル様のなのは愛は鋼です。ぶれてませんw紡いだ絆はみんなを裏切らない!



各サークル様のお馴染みキャラクターたちを観てしまうと、そうそう気持ちを断ち切ることはできないもんです。なんやかんやで、なのはが一番w


同じ西館の一大勢力と言えば、



アイドルマスター!そしてシンデレラガールズです。アイマス系サークルの8割くらい占めてたんじゃないでしょうか?



みくにゃん推しなので。みくにゃんがいろんな意味でセクシーキャットで(笑)




もちろん765プロ関係もね♪



アイマス作家?として有名なおかだアンミツさんの頒布物も購入させて頂いたんですが、なんと当日5枚だけの色紙が当たっちゃいました!しかも伊織ですよ!いやはやこの年末にこんなことが起きるとは・・・

すでに2016年の運をすべて借金して使い果たした気が。



そして2015年末を盛り上げたラブライブ!2016年のμ’sどうなるの(笑)



可愛すぎるにこにーです。原作キャラの歪んだ?性格やら真姫との百合カップリングも含め、可愛さは正義なのです。


エリアごとにジャンル分けされてますが、たまに東館の場違いなエリアに配置されてしまい、こっそり潜んでいたりするので注意が必要です。周囲がエ〇なのになぜここに!?ってw



まどか関係も潜んでおりますよ。まどほむ尊い!!!



声優本もございました。作品と絡んでたりするので、ツイッターとかで流れてくる情報は要チェックですね。奈々様&ゆかりん本とかやっぱりいいよね♪


当然作家さんが特定のジャンルに転ぶと、合わせて読者も転びます。それもまた良いものです^^

とまぁ、前半戦だけでもそうとうな”やらかし”具合ですが、後半戦はさらなる”やらかし”具合でした。


その②に続く~

PS:アイマス&ラブライブ!本が急増していて自分の風見鶏っぷりが。。。orz