横浜トライアスロンとふくらはぎマッサージ | 幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

大阪府吹田市、阪急正雀駅降りて1分のところで幸治鍼灸鍼灸整骨院をしています。立川幸治です。趣味で走っているウルトラマラソン。全国20か所の100キロマラソンを制覇するという夢日記です。院の情報、自分自身の気付き等を発信していきます。

5月12日に横浜トライアスロンに参加してきました。

今シーズン初戦です。

ワクワクしてたまりませんでした。

バイクもニューバイク初戦。


前日はエリートクラス。


あいにくの雨でした。


日曜日には雨も上がり完璧でした。


世界大会ということもあり

会場がめちゃくちゃデカく

スイムキャップをもらうところ、スタート位置などで

焦りましたが、何とかスタート。




スタートして200mくらいでまさかのふくらはぎのこむら返り!

そして、両足に。

何とかごまかしながら1周回終了。

陸に少しだけ上がる時に超慎重にあがり、再びスタート。

体はいい調子になってきましたが、

ふくらはぎは絶好調にこむら返り。

どうしてもニューバイクに乗りたくて、

キックなしで、

手だけで泳ぎ切りました。

そして、トランジションまでの400mを足をかばいながらゆっくりと走りました。

タイムロスになりもったいなかった。
$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

バイクではシューズを慎重に履き、いざコースへ。

ふくらじはぎは少しだけ痛みがありましたが、

ニューバイクの軽快な走りに忘れてしまうほどでした。

流石にTTバイクは早い!

特にスピード出てからの違いがすごかったです。

$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

ふくらはぎも問題なくランへ

ランシューズをはく時に少しだけつりそうでしたが何とかいけました。

なかなかの走りができたと思います。

$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

タイムは


$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

初戦で、足をつりながらいい走りができたと思います。

そして

時間が経つにつれて、

ふくらはぎが痛みだし、

月曜日から水曜日までは歩くのも痛く

ホンダのアシモのような、

ロボット歩きでした。


しかし、

ライズトロンと、酸素オイル、ふくらはぎマッサージにより、

驚異的な回復力で、今ではほぼ完治しました。

ライズトロンおすすめです。

筋肉のトラブルがある方は

一度お問い合わせください。

来月は

トライアスロン3連戦!


全力で全開でがんばります!

最後はチームメイトと。$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~