伊吹山ヒルクライムに参加してきました。 | 幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

大阪府吹田市、阪急正雀駅降りて1分のところで幸治鍼灸鍼灸整骨院をしています。立川幸治です。趣味で走っているウルトラマラソン。全国20か所の100キロマラソンを制覇するという夢日記です。院の情報、自分自身の気付き等を発信していきます。

昨日は伊吹山ヒルクライムに参加していきました

http://www.japan-fc.jp/

初の参加です。

距離は約15.5キロ。

いつもトレーニングしている箕面の滝の勝尾寺までの

約3倍となります。

参加者は3000人

近くまで行くと渋滞がすごかったです。


この距離を登るのは始めてなので

レース前にはみは酸素オイルで入念にマッサージしました。

http://www.o2kraft.com/?utm_source=Overture&utm_medium=CPC&utm_campaign=%E9%85%B8%E7%B4%A0%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB

運動前に塗るとウォーミングアップ効果

運動後は疲労回復、痛みを抑える作用があります。

これはもう手放せません。




ある患者様で、ゴルフで肘を痛め、いろいろ治療へ行かれていたが、

3ヶ月よくならず、当院へこられました。

酸素オイルのマッサージと特殊電気治療、そして、酸素オイルのボトルをキープされ、

自宅でも念入りにセルフケアされて、今ではほぼ完治。

ラウンドもされるようになりました。

昨日もラウンドされてきて、痛みもほぼない状態でした。

少しだけハリ感あるかなぁという程度でした。

この瞬間が本当に嬉しい瞬間です。

できなかったことが出来たとき、その方と出会い、治療をさせていただいて

ありがたく思います。


そして今日待望の『ライズトロン』が納品されます。

TBS系列 予約殺到!

スゴ腕外来スペシャルで取り上げらた治療器です。

テレビを見た瞬間に

その治療器の

私がやりたくてできないことが可能になるんではないかと思い、

問い合わせ、約半年掛かりました。

ライズトロンの可能性を買い、

今までどうにもならなかったことが少しでも可能になるように、

勉強し、そして、人体実験していきます。

ライズトロンについてはドンドンアップしていきます。

ちょうど今納品が完了したので

今から昨日の疲労をとっていきたいと思います。

そして来週はフルマラソン。

必ずサブ4してきます。


一人でも多くの方が目標や夢に向かって走っていけるように、

そのために自分が何ができるか。

その可能性を追求して、日々精進していきます。