山口式脳呼吸法 | 幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

大阪府吹田市、阪急正雀駅降りて1分のところで幸治鍼灸鍼灸整骨院をしています。立川幸治です。趣味で走っているウルトラマラソン。全国20か所の100キロマラソンを制覇するという夢日記です。院の情報、自分自身の気付き等を発信していきます。

今日は月に1度の私の師匠の山口先生の(

『脳呼吸法』でした

月に一度

たった一度ですが

この一度のセッションが物凄く

自分自身の軸を整え

空となり

リセットさせてくれる

とても大切な時間です

山口先生とお付き合いさせていただいて

3年以上となりました。

とてもありがたいです。

脳呼吸法は

とてもシンプルです。

シンプルなだけに奥が深いと毎回実感します。

約1時間半行います

内容は

1、各関節をゆるめます

2、呼吸をゆっくり・丁寧に・深く行います
腹式呼吸、逆腹式呼吸、腹式呼吸から逆腹式呼吸

3、氣の交流

毎回とてもシンプルに行われますが

毎回気付きがあります。

回数を重ねるほど

気づきに気付き

呼吸法の奥深さを実感します。

みなさんにも是非体験していただきたいと思います。

http://www.tamatebako.com/kokyu.html

で検索してみてください。


今日は急遽キャンセルがはいり

二人だけのセッションとなりました。

私の課題にまたまたズバット

山口先生のお言葉が刺さりました。

今日を機会に

また新たな扉を開くことになります。

いつもありがとうございます