割り箸  ラーメン  おにぎり  お茶

お米、野菜、お肉、魚……。 本来食べ物は人工的なものが含まれない、無添加な純なものでした。 それが合理化のためとか、日持ちのためとかで様々な添加物が含まれるようになり、毎日の食卓でも何を知らずに取り入れているか不安ですね。 自分が食材を選んで作ればまだしも、外食をすればますます不安になります。 お弁当を自分で作って持っていければいいけど、どうしても外食しなければならない機会も多いのです。

そんなときに、南青山惣助の仕出し弁当 です。 惣助弁当の、無添加へのこだわりは特別なものがあります。 あわ・キビ・麦などの雑穀類は無農薬栽培! 口で言うほど無農薬栽培って簡単じゃないですよね。 お米も農薬や化学肥料が少ないものを厳選し、特製のかまどでふっくらと炊き上げ。 野菜は旬のものを選び、有機肥料育ち……。 まさにこだわりにこだわりを重ねているのですね。 

忙しい日でも、本当に安全で美味しいものを食べたい、とこだわるなら、惣助の宅配弁当 です。 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県(一部除く)へ配達してくれるので、本当にありがたいですね。

口紅  ネイル  リボン  指輪  

月曜日、忙しい朝がまた始まります。 アパートに住んでいて、他の一人の女性とバスルームをシェアしている私は、明日から彼女の大学生活も始まるので、時間のシェアがどうなるか、今から気になります。 トイレに行って、歯を磨いて、顔を洗って、化粧水で……。 う~む、ルーチン作業といえ、毎日ホントに、朝って忙しいですね。

でも、そんな朝に、ワンプッシュ! できれいになれる取っておきのスキンケア商品があるのですね?! それがヴァージンフェース なのです。 これがなぜスグレモノかというと、なんとワンプッシュで全て賄えるという、オールインワンスキンケア であることです。 一本のボトルの中に、化粧水・乳液・美容液・クリーム・下地、の5つの成分が含まれているのです! しっかりと濃密な内容で、一本のボトルで一ヶ月間は使えるそうです。 内容といい、とてもお得です。 家族のために忙しく働く主婦、仕事に行く女性、全ての忙しい女性の強い味方なのですね~。 

その凝縮された一本のボトルの中の成分は、これまたとことん厳選された優れた成分ばかりです。  近頃よく話題に上がるプラセンタエキスを始め、お馴染みのコラーゲン、ヒアルロン酸、スクワランが配合されています。 そして更に、肌に艶と弾力を与える、フラーレンやEGFと言った、最新の美容成分が含まれているのです! フラーレンと言えば、ダイヤモンドに似た分子構造を持った、高価な化合物ですね。 これが今や美容成分に使えるほどの手ごろな値段になり、私たちの肌にダイヤモンドの輝きを与えてくれるのですね。

この優れたスキンケア製品にはすでにたくさんのファンがいます。 おぐねえさん がビデオで紹介していますし、渡辺美奈代さんもブログで紹介しているそうですよ。 

これからの朝は、ヴァージンフェース で、すべてお任せ! ですね(^-^)。
晴れ  波  晴れ  波

当然ながら、いろいろな意見がありますね。 日本国内では、アメリカの対応の変化にそれなりの好印象をもたれている人々も多いのじゃないかと思います。

しかしアメリカのメディアはかなり過敏な反応のようです。 「日本に謝罪の必要なんかないわ、ボケ! ワシらが戦争を終わらせてやったんじゃ」 って論調が主要紙からも出てるようです(・・;)、オトロシ~。 

そんな中、日本の某巨大掲示板では、アメリカの反応に悔しいという声が多数上がる中、はっとさせられる意見を見ました。 

「日本はそもそも大東亜戦争に負けていない。 戦争の大義名分は帝国主義欧米列強からのアジアの開放だったのだから、目的は果たした。 もし日本が敢然と列強に立ち向かい、矢折れ尽き果てるまで戦わなければ、今もアジア諸国は列強の植民地だったろう」と。 

インドなど、今でもひそかに日本に感謝しているという意見を見たことがあります。 植民地であったアジア(そしてアフリカも)が次々に開放されたのはまさに終戦からですから、いかに日本の攻撃が欧米諸国に衝撃を与えたか、私たちの想像を超えるのでしょうね。 だから私は、日本はアジアを開放する捨石となり、自身は敗北して何十万、何百万人もの命を落として殉教し、今も時にはアジア周辺諸国の複雑な思いに悩むのだ、という思いを持っています(--)。 

それでも「敗戦はしていない」という意見は面白いですね。 ちょっとした真夏の清涼のひとときでした(^-^)ビール
久しぶりのこのブログ書きです。

叫び  野球  走る人  柔道

先日、プロ野球のゲームで広島カープの赤松外野手が外野フェンスをよじ登ってホームランをもぎとったプレーがありました。 どうやら野球の本場アメリカでそれが大受けのようです。 そのコメントを読んでいたら、「すごい!」「ニンジャだ」など、いろいろ在りました。 中にはえ? と思わずまじまじ読み返すのも。

「…忍術と拳闘のアートなのだ。 多分、彼の武器、肉体的および精神的な専門トレーニングの中に壁をよじ登る訓練も含まれるのだろう。 訓練しだいで人はおそらく何でも可能なのだ。 なんにせよ日本だから、野球が伝えられるまでにサムライとニンジャというのは行動規範なのだ」

そ、そういうことだったんか~い! 赤松のホームランもぎとりってのは。 

知りませんでした(^^;)。 
船  飛行機  サーフィン  

この夏はぜひハワイに! グアムに! いやサイパンに、と思います。 やっと取れた短い休暇を超有効に使いたいし、きめ細かなプランができるところがいいなあ、もちろん経済的でお得なのは絶対条件! もうよそでは取れないけど、まだ取れるならぜひ!

そんなわがままな(^^;)要求にこたえてくれるのが、ハワイ旅行 他、韓国、グアム、サイパン、台湾を中心とした海外旅行 の予約ができるサイト、「てるみクラブ」です。 

夏の旅行というと、行きたいけど混雑してるだろうなあ、予約は取りにくいだろうな、というのがまず頭に浮かんでくるんです。 電話しても、「はい、では早速調べて見ます、折り返し電話します、プ、プ~」となると、あ、これはだめだとがっかりしてしまう、そしてやる気がなくなってしまうんです。 しかも、その折り返し電話が数時間あとだったりする……冗談ではなく、これは実際に私が経験した帰省便を予約したときに使った、某大手の予約サイトでした。 

それ以来私は、すっきりとオンラインの画面上に金額他、諸条件が明確に提示されているところ、あいまいでなくオンライン上から予約ができるところ、を第一条件に選んでいます。

そんな私はてるみクラブのサイトを見て、本当にいろいろなプランがあるのに驚きます。 そして説明がはっきりわかりやすいのにすごく好感が持てました。 今年の夏は行く予定はないけれど、てるみクラブのサイトはしっかりとブックマークしました。 ぜひとも次の機会には憧れのハワイに行きたいですね。