割り箸  ラーメン  おにぎり  お茶

お米、野菜、お肉、魚……。 本来食べ物は人工的なものが含まれない、無添加な純なものでした。 それが合理化のためとか、日持ちのためとかで様々な添加物が含まれるようになり、毎日の食卓でも何を知らずに取り入れているか不安ですね。 自分が食材を選んで作ればまだしも、外食をすればますます不安になります。 お弁当を自分で作って持っていければいいけど、どうしても外食しなければならない機会も多いのです。

そんなときに、南青山惣助の仕出し弁当 です。 惣助弁当の、無添加へのこだわりは特別なものがあります。 あわ・キビ・麦などの雑穀類は無農薬栽培! 口で言うほど無農薬栽培って簡単じゃないですよね。 お米も農薬や化学肥料が少ないものを厳選し、特製のかまどでふっくらと炊き上げ。 野菜は旬のものを選び、有機肥料育ち……。 まさにこだわりにこだわりを重ねているのですね。 

忙しい日でも、本当に安全で美味しいものを食べたい、とこだわるなら、惣助の宅配弁当 です。 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県(一部除く)へ配達してくれるので、本当にありがたいですね。