今日から、1月も後半。 | wagontakaoのブログ

wagontakaoのブログ

wagontakaoです。私が日常の事などありとあらゆる事をかくのでみなさんも、ご覧下さい。

こんばんは。

今日から、1月も後半に入りました。

今日は、今月2日に起きた羽田空港で起きた飛行機事故から2週間が経ち現在も航空機の事故の調査が現在も続いており、事故解明に全力を挙げていますが、夕方のニュースでその飛行機事故の客室乗務員が1年も経っていない新人で全然わからなかったそうで、乗客のとっさの判断で乗客全員脱出し、難を逃れましたが一方で客室乗務員の研修をもっとやって今月2日の事故がないような訓練をしてほしいものです。

今朝の、ラジオを聞いたら中学3年の学生が今日高校の推薦入試だったそうで、その学生の父親がインフルエンザにかかり家族全員にかかったりするとせっかくの高校受験ができなくなり無念の断念寸前だったそうです。

皆さん、インフルエンザ対策と風邪予防を心掛けて下さい。

以上です。