水神様を祀る祝田神社さんは素晴らしい御神氣に包まれていました♡ | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

ヒーリングサロン和心主宰

ヒーラー育成講師 

野村香織です。

 

 

兵庫県姫路市の

白國神社さん参拝時に

 

気さくな宮司さんに

オススメの神社さんを

2社教えていただきました。

 

 

水に浮かぶ美しい

須濱神社さんと同じ

林田町にある2社です。

 

 

まず

祝田神社さん。

 

ハフリタと読みます。

 

 

 

白國神社さんのレポートは

こちらから

 

 

 

祝田さんは須濱さんから

車で2分ほどでした。

 

 

ただ、

えっ!?この道通っていいの!?

思うようなめっちゃ狭い道。

 

対向車来たらアウト。

 

 

少々不安になりながら進み

立派な朱の鳥居が見えた時には

ホッとしました。

 

 

わたしが来た道とは反対に

大きなグラウンドがあって

サッカーの試合をしてたんですが、

 

たぶん

そちらから向かう方が

安全です(笑)

 

 

 

宮司さんがオススメと言うのも

わかるような趣。

 

鳥居をくぐった瞬間に

あっ!ここ好き♡と感じました。

 

 

どなたが御祭神なども

お聞きしないままだったのですが

 

なんと!

主祭神が

岡象女命こと

ミズハノメノカミ様

 

配祀神が

高龗神こと

タカオカミ様

 

水神様の二柱がいらっしゃるなんて

そりゃ、好きに決まってる♡

 

 

 

やっぱりお水の神社って

しっくり来るんですよね〜

 

 

 

ミズハ様は

あまり知らない方もいらっしゃいますが

好きな水の女神のお一人。

 

 

摂社にいらっしゃることもあるけど

 

御祭神として祀るのは

奈良の

丹生川上神社の中社くらいしか

思い浮かばない。

 

 

他にご存知の方、

いらっしゃいますか!?

 

 

 

なんだか参道を歩きながら

ぐっと込み上げるものがあり、

 

久しぶりにミズハ様に

お会いできることに感激。

 

 

 

神門には

貴船社の扁額が掲げられています。

 

 

元々はミズハ様

お一人だったけれど、

 

1093年に

貴船神社御祭神のタカオカミ様を

勧請したそうです。

 

 

 

拝殿に着いてご挨拶してから

なんか色々と感極まり

ウルウルしていて

拝殿のお写真を撮らせてもらうの

忘れてました。

 

 

拝殿の横には金比羅山宮。

 

ちょっと異空間。

 

 

 

金毘羅宮の奥に

水の流れがあり

この場所を祓い清めてる感じ。

 

静寂の中の水音って

たまらないですね〜♡

 

 

 

金毘羅宮から奥へ進むと

御本殿が見えました。

 

 

左に写る銅像のお方が

誰かわからなかった……

 

 

 

反対側には末社として

松尾神社天満宮などが祀られてました。

 

 

 

素晴らしい氣に包まれて

本当に居心地が良くて♪

 

 

わたしの前に

男性がお一人参拝されてたのですが

帰っていく様子が見えたので

 

拝殿前で

オカリナを演奏させてもらいました。

 

 

音が響き

自然と調和するようで

幸福感を味わい大満足

 

 

あっ、

お出かけの時は

基本オカリナ持ってます♪

 

 

 

最後にもう一度

ミズハ様とタカオカミ様に

ご挨拶をして神門から出ると

さっきの男性がまだいらっしゃって

 

素敵な音色ですね!

聞き入ってしまいました!

言ってくださいました。

 

聞かれてた(笑)

 

 

オカリナなんです♪と言うと

 

笛とは違う

また深みのある音ですね、と♪

 

 

お子さんが隣のグラウンドで

サッカーの試合に参加されてるんだけど

 

豊かな木々が見え、惹かれ、

やって来たそうですよ。

 

 

参拝時の

こうした一期一会って良いですね!

 

 

 

初参拝の神社さんって

ワクワクするのですが

 

久しぶりに

ドンピシャの好みの神社さんに

出会うことが出来ました。

 

宮司さんに感謝です!

 

 

もう1社、レポートしますね♡

 

 

5月8日牡牛座新月に

クリスタルボウルとハープの

ヒーリングコンサート開催!

4月9日牡羊座新月20時募集開始。


 

 

6月16日

オカリナ&ハープユニット響

コンサートVol.2開催

 

 

公式ラインご登録特典プレゼント動画を

ご用意しています。

 

ご登録はこちらから♡

検索ID→@wagokoro.kaori

 

ご案内動画はこちら♡

 

 

 
 
 
image
 
♡HP♡
 
♡YouTube♡
今のあなたに必要なメッセージと
ハープ演奏配信中

 

♡公式ライン♡

レムリアを思い出し

人生を豊かに変えていきたいあなたへ

ご登録特典動画プレゼント
検索ID→@wagokoro.kaori