コノハナサクヤ姫様に会いに姫路の白國神社さんへ♪ | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

ヒーリングサロン和心主宰

ヒーラー育成講師 

野村香織です。

 

 

姫路の白國神社さんへ行ってきました♪

 

こちらの御祭神は

コノハナサクヤ姫様なのです♡

 

 

 

先日、サクヤ姫の

桜花ヒーリングアチューメント

限定価格にて募集しました。

 

お受け取り開始日が

今日4月1日。

 

 

その前にご挨拶に向い、

お申込みいただいた皆さんの

お名前を伝えさせていただきました。

 

 

 

関東には

浅間神社さんが数多くありますが

関西は少ないのです。

 

 

祀られている神社さんはあれど

御祭神としていらっしゃるのは

大変珍しいのです♡

 

 

 

 

お天気も良くて

気持ちの良い参拝でした。

 

 

 

神話の世界でサクヤ姫は

馬屋に火を放ち

無事に出産した、との逸話があるので

 

安産や女性守護の神様と

言われています。

 

 

 

御本殿裏の後拝所には

子宝にまつわるある物が鎮座。

 

立派な御影石のある物で

18禁です〜(笑)

 

 

行かれた際は

是非チェックしてくださいね。

 

 

 

それにしても立派な社殿なので

惚れ惚れします♡

 

 

広い境内はお手入れが行き届いてて

到着した時は

神職さんたちが

丁寧に掃き掃除されてましたよ。

 

 

 

ご挨拶を終えてから社務所にして

戌みくじを購入。

 

 

対応してくださったのが

宮司さんで、

よく参拝されるんですか!?など

お声がけてくださり

 

白國さんの縁起など

色々教えてくださったのです。

 

 

 

あまり長居しても悪いかと思ってたけど

 

もうちょっとえぇですか!?

喋るん好きやねん、と(笑)

 

 

 

わたしがあちこち参拝してるのを

お話ししたからか

神社クイズを出してくださったり、

 

本当に気さくで

楽しい方でしたよ〜

 

 

 

宮司さんの妹さんが描かれた

白國神社キャラクター

さくやちゃん

ステッカーが誕生したそうで、

 

なんと!

無料配布されてました!

 

 

 

何枚いります!?

何枚でもいいですよ♪と。

 

 

 

さすがに

アチューメントに申し込んでくださった

全員分はなぁ、と

遠慮しましたが、

 

認定証ご希望の兵庫県外の方には

プレゼントできる数を

いただきましたよ〜♡

 

 

認定証の到着、

楽しみにお待ちくださいね!

 

 

 

宮司さんとのお喋りも

名残惜しかったのですが、

また来ます!と言い

次に向かいました。

 

白國さんから

車で8分ほどの廣峯神社さん。

 

 

 

御祭神はスサノオ様

クシナダ姫様

 

 

多くの摂社・末社には

コノハナサクヤ様

菊理姫様、瀬織津様

 

猿田彦さんウズメさん、などなど

オールスター勢揃いです♪

 

 

 

この後は

少し離れた須濱神社さんへ♪

 

 

水に浮かぶ美しい神社さんは

弁財天様イチキシマヒメ様

祀っています。

 

 

この日は巳の日だったので

どうしても行きたかったのです。

 

 

 

白國神社宮司さんに

須濱さんへ向かうことを話したら

町内のオススメ神社さんを

教えてもらったので

 

そちらもまた

レポートしますね!

 

 

 

さくらさくら♪の

ショート動画も

よかったら聴いてください♡

 

 

 

 

5月8日牡牛座新月に

クリスタルボウルとハープの

ヒーリングコンサート開催!

4月9日牡羊座新月20時募集開始。


 

 

6月16日

オカリナ&ハープユニット響

コンサートVol.2開催

 

 

公式ラインご登録特典プレゼント動画を

ご用意しています。

 

ご登録はこちらから♡

検索ID→@wagokoro.kaori

 

ご案内動画はこちら♡

 

 

 
 
 
image
 
♡HP♡
 
♡YouTube♡
今のあなたに必要なメッセージと
ハープ演奏配信中

 

♡公式ライン♡

レムリアを思い出し

人生を豊かに変えていきたいあなたへ

ご登録特典動画プレゼント
検索ID→@wagokoro.kaori