美しく色鮮やかに咲く彼岸花を愛でに兵庫県の花の寺・円照寺さんへ | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

ヒーリングサロン和心主宰

ヒーラー育成講師 

野村香織です。

 

 

先週、花の寺

彼岸花を見に行ってきました♪

 

 

 

花の寺と呼ばれているのは

兵庫県加古川市の

円照寺さん

 

四季折々の花が楽しめることで

人気のお寺さんです♡

 

 

 
駐車場からだと
上の写真とは別の入り口から
入るのですが、
 
そこから入るとまず
目に入るのが
立派な銅鐘
 
豊臣秀吉縁の銅鐘です。 
 

 

 

進んで行くと

綺麗な花を咲かせた

酔芙蓉(すいふよう)が♡

 

 

 

酔芙蓉は

お酒に酔ったように

花の色が変わります。

 

朝は白

午後はピンク

夕方は紅

 

 

 

あれ!?

白以外も咲いてるやん〜!?と

思ったら、

 

今日は昨夜の花(紅色)が残り

二日酔いになっています

ですって!

 

 

ウケてしまいました(笑)

 

 

 

先へ進み

御本堂へ

 

 

美しい彼岸花が咲いてます!

 

 

でも先にご挨拶を終えてから

愛でることにしましょう♡

 

 

 

無料で鑑賞できますが

200円の協力金を募ってます。

 

 

協力金は

彼岸花のシーズンだけと

書かれていましたが

 

年間を通して

お花の管理や手入れをするのは

とても大変だと思うので

 

気持ちを乗せて

納めさせていただきました。

 

 

 

彼岸花といえば

赤をイメージしますが

実は色とりどり。

 

でも実際は

赤と白しか見たことがなくて!

 

 

下の写真の

大ぶりの黄色い子。

 

めっちゃ綺麗♡と

思わず声が漏れる!

 

 

 

手前はちょっと色が薄いけど

たぶんオレンジです。

 

ピンク!?と思ったけど

ピンクは9月上旬〜咲くそうですよ。

 

 

 

幻のピンク彼岸花!と書かれた

写真がありました。

 

めっちゃキュートですよね♡

 

 

 
8月末〜9月上旬には
紫が咲くらしいです。
 
タイミングが合えば
紫とピンクと
どちらも見られるかも!
 
 
来年こそ♡
 

 

 

彼岸花って

墓地周辺に咲いていたり

 

死人花との別名もあり

不吉なイメージがついてたり

 

陰の氣を持つ感じですが

わたしはなぜか

子供の頃から好きです。

 

田んぼのあぜ道に咲いてるのを

ボーッと眺めてた記憶がありますよ。

 

 

別名の

曼珠沙華という響きも

綺麗だと思いません!?

 

 

 

友人のたかえさんが

円照寺さんに行っててね、

その記事を見て、

 

次の日の午前中なら行ける!と

見頃のうちに行くことができました。

 

 

たかえさんの写真、

とても綺麗だから

見てください♡

 

 

 

見に行った時、

わたし1人だったので

のんびりゆっくり愛でる時間があり、

 

なんだか子供時代に

タイムスリップしたかのような

懐かしさがありました。

 

 

お花って癒されますね〜♡

 

 

あなたもレムリアの扉を
開きませんか!?

 

公式ラインご登録特典プレゼント動画を

ご用意しています。

 

ご登録はこちらから♡

検索ID→@wagokoro.kaori

 

ご案内動画はこちら♡

 

 

 
 
 
image
 
♡HP♡
 
♡YouTube♡
今のあなたに必要なメッセージと
ハープ演奏配信中

 

♡公式ライン♡

レムリアを思い出し

人生を豊かに変えていきたいあなたへ

ご登録特典動画プレゼント
検索ID→@wagokoro.kaori