岡山・最上稲荷さんへ伺うと◯◯がなくなっていてビックリ!! | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

あなたの才能を開花させ

愛に満ちたヒーラーへ導く

ヒーリングサロン和心主宰

ヒーラー育成講師 野村香織です。

 

 

昨日1月11日は

一粒万倍日と天赦日の重なる

最強開運日でしたね!

 

 

公式ラインにメッセージを送ると

私なりの決心をしました!

覚悟を決めます! など

シェアしてくださって

とても嬉しかったです♡

 

 

わたしもオンラインサロンの

メンバー募集開始しました。

 

よかったらこちら見てください♡

↓  ↓  ↓

 

 

そんな最強開運日には

神社参拝してきましたよ~

 

 

荼枳尼天様にご挨拶したくて

兵庫の

まけきらい稲荷さんに行くぞ!と

 

前日にカーナビのセットも

していたんですけどね、

 

 

朝起きたらガイドさんから

最上稲荷 と言われまして。

 

岡山まで!?ってなったけど

行ってきました~

 

 

朝からあいにくの雨模様でしたが

雨だからって

行かないという選択はありません♡

 

雨の参拝もしっとりしてて

良いものです。

 

 

無事到着し

社殿の見える位置に来ると

太鼓の音が鳴り響き、

 

昨年から

来るたびに

御祈祷の始まるタイミングに

到着する事が多く、

 

本当にありがたいことだと

感謝の想いが溢れます♡

 

 

 

2014年から

毎年5月に参拝しています。

 

昨年は3回も

訪れることができましたが

1月に訪れるのは初めてです。

 

お守りなどの販売ブースがあり

お正月仕様になっていました。

 

なんだか新鮮~♪

 

 

 

こちらが御本堂。

 

最上稲荷さんは

仏教系のお稲荷さんです。

 

 

お寺なのですが

鳥居もあるし

狛犬さんもいらっしゃるし

しめ縄もある。

 

 

しめ縄……

 

 

あれ!?

しめ縄がない!!!

 

………!!!

 

 

 

昨年10月に訪れた時の写真には

立派なしめ縄があるでしょ!?

 

 

 

お寺の方にお聞きすると

 

お寺なのに

しめ縄があるのは如何なものか?

異を唱える声が多かったそうで

 

新年を迎える前に

撤去されたそうです。

 

 

いつもあるものが

ないって

なんだか不思議な感じですね。

 

 

 

荼枳尼天様に

新年のご挨拶をすると

ハイテンション(笑)

 

いつもテンション高いけど

いつにも増して

ご機嫌というか(笑)

 

 

この日は参拝客も多く

賑やかだったので

 

こうして参ってくれるのが

嬉しいのよ!と言われてました。

 

 

人の信心の想いが

嬉しいのでしょうね♡

 

 

 

旧本殿の方も

お正月仕様になっていて

めちゃくちゃ新鮮でした。

 

そしてやっぱり

こちらの氣が好きです♡

 

 

 

良き日に参拝できて

本当によかったです♡

 

 

そうそう!

最上稲荷さんのおみくじには

なんと大凶があるそうです。

 

 

それで、

最上稲荷 おみくじ 割合 で

検索する方が

 

わたしの参拝レポートへ

辿り着かれることが多いんです。

 

 

 

Google searchが

教えてくれるんですけど、

 

毎年年末年始は

その記事のアクセスが増える。

 

今年に入って

300以上アクセスあるんですよ~

 

 

その記事はこちらです。

↓  ↓  ↓

『岡山県岡山市・最上稲荷☆おみくじに大凶のある仏教の流れを汲む貴重なお稲荷さん。』昨日は岡山の最上稲荷さんへ。 毎年5月に参拝するのですが、今年で6回目となりました。 高さ27メートルの大鳥居が有名です。   手水舎では立派な龍さんが出迎え…リンクameblo.jp

 

 

昔書いた記事って

なんか恥ずかしいけれど、

 

毎年伺うことになった

きっかけなども書いてるので

よかったら読んでくださいね♡

 

 

 

 

 
ヒーリングサロン和心オススメメニュー
 
 
 
♡HP♡
 
♡公式ライン♡
検索ID→@wagokoro.kaori
 
♡YouTube♡

 

image