雪の舞う京都・伏見稲荷大社&神宝神社参拝♪ | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

あなたの才能を開花させ

愛に満ちたヒーラーへ導く

ヒーリングサロン和心主宰

ヒーラー育成講師 野村香織です。

 

 

昨日は

京都の伏見稲荷大社さんへ♪

 

 

予定していた講座が

日時変更となり

1日オフとなったので、

 

月末まで1日オフがないし

どこか行こうかな!?

 

そうだ!

京都へ行こう!と思い立ち、

久しぶりの伏見さんへ行くことに♪

 

 

一昨日は

岡山の最上稲荷さんへ♪

 

最上稲荷さんは

仏教系のお稲荷さんです。

↓  ↓  ↓ 

『岡山・最上稲荷さんへ伺うと◯◯がなくなっていてビックリ!!』いつもお読みいただきありがとうございます。 あなたの才能を開花させ愛に満ちたヒーラーへ導くヒーリングサロン和心主宰ヒーラー育成講師 野村香織です。  昨日1月…リンクameblo.jp

 

 

対して伏見さんは

神道系のお稲荷さんです。

 

 

 

寒波到来ということを

知らず……

 

高速で向かう途中から雪模様に

ちょっとビックリ。

 

 

雪とは縁遠い

兵庫明石に住んでるので

テンション上がります(笑)

 

 

 

伏見さんは

狛犬さんではなくお狐さんですが

どの子もカッコいい!

 

凛々しくてイケメンですよね♡

 

つい魅入ってしまうわ♡

 

 

 

拝殿前に着くと

朝拝か御祈祷が始まっていて

祝詞拝聴することができました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

伏見さんには

もう何度も来てるのですが

 

初参拝で

人の多さにビックリし

テーマパーク化してるような

イメージがあったんですが

 

2度目は

8時30分着で訪れたら

それはもう素晴らしい御神域だと

体感することができました。

 

 

それからはできる限り早めに

到着するようにしています。

 

 

 

この日も人が少なかったので

千本鳥居もゆっくり満喫しながら

歩くことができましたよ。

 

 

 

それで上の写真に

女性が写ってるのですが、

 

参拝ルートが同じなので

拝殿前から

ずっと一緒だったのです。

 

 

千本鳥居の写真を撮る時も

お互いが写り込まないように

気をつけたりして(笑)

 

人の少ない千本鳥居は珍しいし

「お写真撮りましょうか!?」と

お声をかけてみました。

 

 

そうしたら

わたしも撮ってくださって♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

熊本からお越しで

京都に住む娘さんの元へ

向かう前に、

参拝されたそうです。

 

伏見さんは初参拝。

 

千本鳥居の美しさに

感激されてました♡

 

 

 

こうした旅先での

一期一会って

いいですよね~♡

 

 

その方とは奥の院でお別れし

わたしは先へ進みます。

 

 

 

雪の舞う千本鳥居も

趣があっていいですよね♡

 

 

 

そして、

千本鳥居の途中から

次の目的地へ向かいます。

 

 

 

到着したのは

伏見神宝(かんだから)神社さん。

 

親しみを込めて

しんぽうさんと呼ばれてますよ。

 

 

 

天照大神様

稲荷大神の他、

十種神宝(とくさのかんだから)

祀られています!

 

 

 

狛犬さんではなく

狛龍さんがいらっしゃいます。

 

 

 

伏見さん初参拝で

神宝神社さんに辿り着くことができ

 

ここは大好き!と

めちゃくちゃ気に入った神社さん。

 

以前書いた記事があるので

よかったらそちらも♡

↓  ↓  ↓

『京都・伏見区/伏見神寳神社☆千本鳥居を抜けた先に龍神様』久しぶりに京都へ行ってきました。台風の影響を考え早朝出発。伏見稲荷大社に8時に到着しましたが、夏休みの影響かな?もう沢山の人が来られてました。今回行きたかった…リンクameblo.jp

 

 

 

千本鳥居からの帰路、

またイケメンお狐さんに

キュンキュンでした(笑)

 

 

 

久しぶりに

伏見さんと神宝さんへ

参拝することが出来てよかったです♡

 

 

この後また別の場所に行ったので

また別の機会に

レポート書きたいと思います♪

 

 

 

 

 

 
ヒーリングサロン和心オススメメニュー
 
 
 
♡HP♡
 
♡公式ライン♡
検索ID→@wagokoro.kaori
 
♡YouTube♡

 

image