京都府亀岡市・出雲大神宮☆国常立さまにお会いするため禁足地の神の磐座へ初入山! | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

あなたの才能を開花させ

愛に満ちたヒーラーへ導く

ヒーリングサロン和心主宰

ヒーラー育成講師 野村香織です。

 

 

先週末になりますが

京都亀岡にある

出雲大神宮さんへ伺いました。

 

2年ぶりの参拝です。

 

 

 

鳥居をくぐって進むと

弁財天社があり

イチキシマヒメ様

祀られています。

 

ご挨拶してから

次の鳥居をくぐると
 
素晴らしい景観が
目の前に広がります!
 
 
青々とした木々と
真っ青な空の元に
檜皮葺屋根が施された
舞殿形式の拝殿。
 
美しいですよね~♡
 

 

 

手水舎には

青紅葉が添えられていました。

 

風情があっていいですね!

 

 

それと、

ふわふわした苔が

たまらなく好きです♡

 

 

 

御本殿前に向かうと

太鼓の音が聞こえてきましたが

御祈祷ではない模様。

 

神職さんがいらしたので

朝のお勤めをされていたのかも

しれませんね!

 

 

 

御本殿には

大国主命様

ミホツヒメ様

御夫婦で祀られています。

 

 

ご挨拶を済ませてから

社務所に行き、

 

ある手続きをしてから

鎮守の杜へ向かいます。

 

 

 

鎮守の杜には

磐座や滝もあって

すごく波動が高い!

 

ここを歩いてるだけで

とても気持ちが良く

 

心が安らぎます。

 

 

 
今回伺ったのは
神の磐座参拝が目的です。
 
出雲大神宮さんには
何度か伺ってるのですが、
 
こちらへはまだ入山したことが
なかったのです。
 

 

 

この日の前日、

出雲大神宮さんに行きたいと

感じた時に

 

そういえば入山出来るのよね!?

調べていたら、

 

御神体山である

御影山には

国常立さまがいらっしゃる!

 

 

10月20日より
国常立さまと
陀枳尼天さまの
アチューメントを募集するので
 

先日、奈良の玉置神社さんへ

ご挨拶に伺ったばかりですが

 

いらっしゃるとわかれば

見過ごせないわ!と

出向いたわけです。

 

 

 

玉置さん参拝は

こちらをご覧くださいね。

↓  ↓  ↓

『奈良県・玉置神社☆スターシップ遭遇!光がキラキラ!盛りだくさんの参拝となりました』いつもお読みいただきありがとうございます。 あなたの才能を開花させ愛に満ちたヒーラーへ導くヒーリングサロン和心主宰ヒーラー育成講師 野村香織です。  今日から…リンクameblo.jp

 

 

社務所で入山希望を伝え

入山料として100円を納めます。

 

名前や住所、電話番号や

入山時間なども記載し、

 

許可証である

たすきをいただきます。

 

このたすきがないと

入山できません。

 

 

 

今から行くぞ!と

ちょっと気合が入った

お顔になってます(笑)

 

だって

なんか緊張する!

 

 

 

山歩きを覚悟してましたが、

 

緩い傾斜が続くくらいで

全くしんどさはありませんでした。

 

むしろ快適!

 

 

鎮守の杜に入ると

本当に心地良いのですが、

 

ここは別格!

 

 

来る人が

少ないのでしょうね、

 

何の乱れもない氣に包まれるとは

こんなに心地良いのか!と

改めて感じていました。

 

 

鳥居が見えてきましたよ。

 

もうそこ!?

 

何か立て看板があります。

 

 

 

鳥居から少し進むと

目的地に

辿り着きました。

 

 

国常立尊と書かれた

立て看板もありますね!

 

 

 

御神域の中には磐座群があり、

このように記されていました。

 

 

御神体山「御影山」に鎮まる

国常立尊の象徴として

 

皇祖より

一万年以前から

この地に鎮まっております。

 

伝承によりますと、

 

国常立尊は

丹波国の桑田の宮に

雨の御舎を立て、

 

ここにお遷りになられたことが

述べられております。

 

 

今尚、金属の地であるこの磐座は、

 

まさに国常立尊の聖蹟であると

伝えられます。

 

 

国常立さまが

ここにいらっしゃったのですね。

 

なんだか感無量になりました(泣)

 

 

 

もうここは

本当に特別な場所でね、

 

どう表現していいか困ります。

 

 

磐座群がある場所は

今も禁足地となっているので、

 

その前に立ち

眺めているだけで

 

目が回るというか

頭がクラクラしてきました。

 

宇宙のような壮大さ。

 

 

きっと

次元が違うのでしょうね……

 

 

磐座群の中は

恐れ多くて

カメラを向けられませんでしたが

 

手前で撮った写真は

光がとても美しかったですよ♡

 

 

 

ここから帰りたくない!くらい

居心地良かったのですが、

 

国常立さまには

しっかりご挨拶できましたし、

 

迷っていたことへの

お答えもいただけました♡

 

 
10月20日より
国常立さまと
陀枳尼天さまの
アチューメントを募集するので
 
ご挨拶を兼ねて
国常立さまのいらっしゃる
玉置神社さんに伺いましたが
 
思いがけず
出雲大神宮さんでも
ご挨拶することができて
良き参拝となりました。
 
 
この後
別の神社さんへ向かったので
また明日
レポートします♡
 
 

 

超高額プレミアムエネルギー

アチューメント

10月20日牡羊座満月

モニター価格 

公式ラインより募集開始

 
 
 
 
ヒーリングサロン和心オススメメニュー
 
 
 
 
♡公式ライン♡
検索ID→@wagokoro.kaori
 
 
♡YouTube♡
 
image