兵庫姫路・破磐神社☆友人と龍神様がいらっしゃるパワースポットへ♪ | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

あなたの才能を開花させ

愛に満ちたヒーラーへ導く

ヒーラー育成講師 増田香織です。

 

 

久しぶりに姫路の破磐神社さんへ♪

 

破磐神社と書いて

はばん神社と読みます。

 

鳥居が新しくなっていました!

 

 
 
アニマルコミュニケーターで
友人のライラさんと一緒に伺いました。
 
 
ライラさんと会うのは
2年ぶりでね、
 
遠足を待つ子供のように
この日をワクワクと待っていました♪
 
ライラさんの変わらぬ笑顔が見れて
凄く嬉しかったです♡
 
 
 
ライラさんは
何度も来られてる破磐神社さん。
 
わたしは2度目なのですが、
前回は雨の日だったので
この青空の元参拝できて嬉しかったです。
 
わたしの住む明石より西にある姫路。
 
ちょっと寒いのです。
 
昨日はまた一段と寒くて
冷えていたのですが、
お天気だと気分が上がりますよね~♡
 
舞殿も真新しく美しい!
 
 
 
破磐神社さんは
パワースポットとして有名なのですが
なぜ有名かというと……
 
龍神様がいらっしゃる!
龍神様が写真に写る!などと言われてるんです。
 
特に池の辺りで
龍神様をお見かけすることが多いとか。
 
初参拝の時には
池のことは知らなかったのですが
 
今回はライラさんが案内してくれました。
 
 
 
あ!確かに!と氣を感じることがあり
ちょうど逆光になっていたので
写真を撮らせてもらったんです。
 
龍神様のお姿や
鱗だけが写る写真が撮れたのですが、
なぜかここに貼り付けることができず(汗)
 
載せてはいけないということですね……
 
不思議写真とかって
たまにNGが出る時ありますよね。
 
代わりにわたし達の写真を!(笑)
 
 
 
可愛らしいお顔のお地蔵さん♡
 
笠を被ったにっこり笑顔に
なんだかほっこりしますね~
 
 
 
その名も
私は幸せ地蔵さんで、
私はしあわせと書かれています。
 
一緒に写真を撮ると幸せになるとか……
楽しみだわ♪
 
 
 
車で5分くらいの場所に
破磐神社さんの御神体とされている
われ岩があります。
 
今回は行かなかったので
前回の写真を載せておきますね。
 
 
 
破磐神社さんの御祭神のお1人が
神功皇后なのですが、
 
神功皇后の放った矢が磐に当たり
割れたそうです!
 
御本殿のある神社境内も
氣が整ってスッキリしていますが
 
御神体のあるこの場所は
かなり強いパワーを感じる場所です。
 
写真見るだけでも
この場のパワーの強さが伝わると思います♡
 
 
 
こちらの宮司さんは
お会いできたら
龍神様のお話や
写真を見せてくださるそうですよ。
 
拝殿内にも
龍神様にまつわる写真や絵が
奉納されていました。
 
この日はご不在でしたが、
香織さんに会ってもらいたかった、と
ライラさんが言ってくれたので
また機会があればお話を伺いたいですね!
 
 
 
神社参拝を終えてから
ライラさんのオススメのお店へ移動して
ランチをいただきました。
 
ライラさんは
アニマルコミュニケーターをされてますが
レイキもされています。
 
だからレイキのお話で盛り上がったり♪
 
2年ぶりなので
お互いの変化も大いにあるし
月日の流れを感じますが、
 
会うと2年も会ってないと思えないほど
いつも通り変わらず話せます。
 
良い意味で
気を使わずに
一緒の時間を過ごせる絶妙な距離感が
心地よいと感じていました。
 
こんな友人がいるって
幸せだなって思いましたよ。
 
 
 
あ!
 
私は幸せ地蔵さんと一緒に写真を撮ると
幸せになれる、が
もう叶っている!?
 
神社参拝と友人と過ごす時間、
良い一日を送ることができて
感謝です♡