徳島県海陽町・轟神社☆辿り着けないと言われる神聖な秘境の地 | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

徳島県南東部に轟神社&轟の瀧と呼ばれる神聖な場所があります。

 
四国の中で1番南東部にあります。
 
高速道路もなく四国山地の山奥にあるのでなかなか辿り着けないとか。
 
国道193号線は別名「酷道」と言われているそうですよ(苦笑)
 
兵庫明石からだと予想以上に時間はかかりましたが、無事辿り着けました!
 
 
 
駐車場に車を駐め外へ出ると……
 
向こう側にいる女性が見覚えのあるお顔。
 
ん?
え??
え〜!ゆき子さん!!
 
なんと!
レムリアン・ヒーリング®︎プリーステス™️
 
お互いを認識して駆け寄ってハグハグ♡
 
感動の再会にキャー♡♡♡
 
ゆき子さんは徳島在住のティーチャーさんなのですが、まさかここで会えるなんて!と嬉しビックリでした。
 
 

ゆき子さんは何度もこちらへ来られているそうなので、轟神社さんへのルートなどを教えてもらいました。
 
神社参拝後に向かう予定の轟の瀧へ先に向かわれるとのことだったので、また後ほど合流出来れば!と願い、一旦別れわたしは神社さんへ向かいました。
 

この辺は轟の瀧以外にも幾つか滝があって、轟九十九滝と総称されているようです。
 
 
 
階段を進んでいきます。
 
急勾配の階段ですが、神聖な雰囲気が漂っていて「この先はどんな所なんだろう?」とのワクワク感から先を急ぎたくなります。
 
 
 
途中お寺と神社に向かうルートに別れています。
 
神社ルートを進むと立派な御神木と一の鳥居の
朱の鳥居が見えてきました。
 
先程よりも御神氣が強くなりました。

密度が濃くなったという感じでしたよ。
 
 
 
二の鳥居を進んだ先の御神木。
 
樹齢約700年!
 
杉の巨木が立ち並ぶ中、この御神木は特に立派な佇まいでした。

 
 
10分弱で到着です。

曇り空でしたが朱の鳥居の鮮やかさが映えますよね♡
 
鳥居に使われる朱色は燃える火、沈む太陽、血の色を表していて魔除けに使われた色。

こちらの3つの朱の鳥居は結界が張られているかのように感じました。

とても大切に守られた神聖な場所なのだなと感じます。

 

御祭神はミズハノメノカミ様。

龍神様もいらっしゃるように感じました。

御神氣が強くて、ここに来られたことや今ここに居られることに感謝の気持ちが湧き出でてきましたよ。


 

ご挨拶していると笛の音が聞こえてきました。

先程お会いしたゆき子さんが龍笛を吹かれるので、瀧へ辿り着き吹かれているのだなとわかりました。

笛の音を聞きながらの参拝は気持ちが良いですね♡

 

宮司さんがいらしたので御朱印をお願いしました。

山の中の神社さんなので御朱印は書き置きかも?と思っていて御朱印帳を持っていかなかったのですが、紙に書いてくださいました。

ありがとうございます。


参拝を済ませてから瀧へ向かいます。

来た道とは別の道を下っていきますよ。

 

かなり急勾配の坂道です。

振り向くとこんな感じ。

転げ落ちないように注意が必要です(笑)



轟本瀧神社に到着です。

続きは別の記事に書きますね。

 
【サロン1周年記念キャンペーン】
 
①レムリアン・ヒーリング®︎認定講座特別割引
ヒーリングを学び自分自身を癒せる方が増えて欲しい!

詳しくはこちらをご覧ください♡

 

②レムリアン・ヒーリング®︎各セッション限定割引

マスターレベル2の5次元ヒーリングをお届けします♡

詳しくはこちらをご覧くださいね!

 

 

【募集中】

 

クリスマスハーバリウム付きお茶会

12月16日開催

締め切りは12月13日です。

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

レムリアン・ヒーリング®︎認定講座

12月20日上級コース開催

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

レムリアン・ヒーリング®︎練習会&体験会

12月12日、1月20日開催

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

 

人生を癒し愛と幸せに満ちた日々へ♡
 
ヒーリングサロン・和心主宰
レムリアンヒーラー女神・増田香織
 

 

 

オススメメニュー
↓ ↓ ↓
 
 

 

各種お問い合わせ、ご質問などはお問い合わせフォームからお願い致します。
 

 

 

♡インスタ開設しました♡

アイコンをクリックすると

わたしのインスタページへ飛びます。

よかったらのぞいてみてください。

 

 

フォローしてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。