和歌山・高野山☆美しき紅葉と空と雲 | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

時系列が前後しますが……

先々週の土曜日、奈良・橿原神宮参拝後、高野山へ向かいました。

 

橿原神宮の記事はこちらです。 

 

 

高野山へは何度か訪れているのですが奥の院ではあまり写真を撮らないので、ブログにはこちらにちょこっと書いてるぐらいですね。

 

 

初めて奥の院を訪れた時、ある場所を境に氣が変わるのを感じました。

 

きっと同じように感じてる方いらっしゃると思います。

 

そこから神域に入ったと感じ、カメラは手に出来なくなりました。

 

 

そこに行くまでにいらっしゃる救世観音様。

 

逆光だったので後光が差しているようですね♡

 

 
 

弘法大師様にご挨拶してからゆっくりもみじを堪能しました。

 
この川が見える場所がお気に入りポイントです♡
 
 
 
色鮮やかなもみじが綺麗ですよね。
 
 
 
お天気も良く美しいコントラストが見られました。
 
 
 
奥の院を流れる川のお水は本当に綺麗。
 
透明度が高い。
 
見ているだけで心が洗われ浄化されていくようです。
 
 
 
奥の院を出てぷらぷら歩いていると
紅葉が見頃です。
と書かれた看板があったので行ってみました。
 
こちらの金剛三昧院。
 
 
 
確かに赤く色づいたもみじは綺麗なのですが、それよりも……
 


この大杉に目を奪われました!
 
なんと6本杉!!!
 
推定樹齢500年だそうですよ。
 
 
 
写真だとうまく6本全てを写すことが出来なかったのですが、この圧倒的な存在感が伝わりますか!?
 
根元は3本ですが、上に行くと6本に分かれているんです。
 
不思議ですよね。
 
また別名を「毘張杉」というのですが、
毘張尊師と呼ばれる天狗がこの杉の木に舞い降りてきたことに由来するそうです。
 
 
 
高野山の行き帰りは車から見える景色も堪能できます。
 
赤・黄・緑・青・白を一度に見られるこの美しき景観。
 
日本の宝と言って良いほどですね。
 
 
 
天狗嶽遥拝所です。
 
 
 
この日の雲はいろんな表情を見せてくれて楽しかったです♪
 
 
 
帰り道、大阪辺りで彩雲が見られたのですが写真にはうまく写らなくて。
 
でも、同じ彩雲を見た方が何人かいらっしゃったみたいです♡
 
 
一昨日、買い物の帰りに高速から見られたのでシェアしますね。
 


彩雲だったり、美しい景色が見られると嬉しくなります。
 
心豊かになり波動がどんどん上がっていきますね。

 
人生を癒し愛と幸せに満ちた日々へ♡
 
セッションや認定講座を通して皆様のハートの解放をお手伝いしています。
 

ヒーリングセッション&レッスン日程はこちら
 
各種お問い合わせ、ご質問などはお問い合わせフォームからお願い致します。