奈良・橿原市☆長山稲荷社はまるで異空間 | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

橿原神宮参拝を終えて向かったのが長山稲荷社。

橿原神宮の末社です。

 

橿原神宮の記事はこちらからどうぞ。

 

 
 

神宮の中にお稲荷さんがあるのって珍しい気がしたのですが、

橿原神宮が御鎮座する以前から地元の神様としてこの地にお祀りされていたそうですよ。
 
ずっとこの地をお守りされているのですね。
 
 
 
鳥居をくぐり一歩足を踏み入れると、異空間に来た感じがします。
 
木々で囲まれているので
光と影が入り混じるその様が静寂を誘い、なんとも言えない不思議な感覚になるのかもしれません。
 
 
 
ゆるりと曲がる参道の奥に拝殿が見えてきます。
 
この写真は以前来た時のものなので参道に日が当たってますが、この日は参道もまだ暗かったんです。
 
進むに連れて陰の氣が増していくような感覚になりました。
 
 
 
拝殿のある場所は屋根で覆われています。
 
外の世界と完全に遮断されたような感じ。
 
心を鎮めゆっくりご挨拶出来ます。
 
 
お稲荷さんて、ちょっと薄暗く独特の世界観がありますよね。
 
それが怖いと思われる方もいらっしゃいますが、お稲荷さんは怖くないですよ~!
 
 
 
この雑木林の中で巫女さんが舞っているようなビジョンが一瞬みえたんです。
 
こちらを守られている方かもしれませんね!
 
 
それにしてもここの苔は本当に綺麗♡
 
 
 
元来た参道を戻ると、明るい日差しが出迎えてくれました。
 
やっと元の世界へ戻ってきた
そんな感覚になります。
 
 
 
目の前には深田池。
 
池の周りをジョギングされる方
お散歩される方
池の前の休憩所でおしゃべりを楽しむ方
地元の方が沢山いらっしゃいましたよ。
 
憩いの場になっているんですね♪
 

 
地元のおじさんが
「あっちに冬に咲く桜が咲いてるから見ておいで」って。
 
小ぶりの可愛い花が誇らしげに咲いていました♡
 


ヒマラヤ桜と言うそうですよ。
 
こうやって肌寒い季節に桜を見られると心があったかくなりますね。
 
これから橿原神宮へ行かれる方がいらしたらヒマラヤ桜を見てくださいね。
 
 

橿原神宮へは行くけど長山稲荷社には行ったことがない、と聞くこともあるのですが是非伺って欲しいなと思います。

 

異空間体験できますよ♡

 

 

人生を癒し愛と幸せに満ちた日々へ♡
 
セッションや認定講座を通して皆様のハートの解放をお手伝いしています。
 

ヒーリングセッション&レッスン日程はこちら
 
各種お問い合わせ、ご質問などはお問い合わせフォームからお願い致します。