奈良・橿原市☆日本のはじまり橿原神宮へ | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

レムリア新年&結婚記念日の昨日11月11日。

お天気に恵まれた快晴の中、奈良へお出かけしてきました。

 

今回お伺いしたのはこちらです。

 

 
 

日本のはじまりと言われている橿原神宮です。

 
ご祭神は日本書紀では初代天皇と言われている神武天皇。
皇后さまもご一緒にお祀りされています。
 
 
 
1枚目の写真、いつもとちょっと違うところがあります。
 
わかる方いらっしゃいますか!?
 
 
 
 
昨年春に伺った時の写真がこちら。
↓ ↓ ↓
 
 
鳥居がなくなってるんです!!!
 
ちょっとビックリしたのですが、
平成32年に迎える御鎮座130年の奉祝記念事業の一環として改修工事中なんですって。
 
来年11月に完成予定だそうですよ。
 
 
両側に樫の並木が続くゆったりと広い参道を歩き進んでいきます。
 

 
南神門に着きます。
 
ここから神域に入ると、目の前に絶景が広がりますよ。
 
 
 
畝傍山を背に立派な外拝殿。
 
空の青、山や木々の緑、玉砂利の白
 
その一つ一つが互いを引き立て、外拝殿の美しさもより引き立てている感じ。
 
まるで1枚の絵画のような美しさですよね!
 
 
 
お天気でよかった♡と思うほど雲ひとつない青空です。
 
外拝殿の前に立つだけで清々しい気持ちになります。
 
 
 
外拝殿から内拝殿を拝みます。
 
この前に立つと胸が熱くなるんですよね。
 
何というか感謝の思いが湧き出てくる、そんな感じです。
 
わたしの中では伊勢神宮と似た雰囲気を感じるんです。
伊勢神宮より明るい雰囲気なんですけど、厳かな雰囲気が似ています。
 
 
 
レムリア新年のこの日、
結婚記念日でもあるこの日、
 
主人と共にこちらへ伺えたことの感謝をお伝えさせていただきました。
 

 


御朱印をいただいた後、境内のもみじを見て回りました。

色づいたもみじが、橿原神宮をより美しくみせてくれてますね。
 
 
 
もみじを堪能していると太鼓の音が鳴り響き……
 
昨日は「1」のつく日に行われる月次祭の日だったそうで、神職さん達が入って来られました。
 
月次祭の様子を見ているだけで、橿原神宮の格式の高さが伺えますね。
 
 
 
琴を運ぶ巫女さんにも遭遇しました。
美しい♡
 
目が合うとニッコリ微笑んでくださって、嬉しい気持ちになりました。
 
 

 

ご神事が始まると笛の音が境内に鳴り響き、厳かさが増した気がします。

 

この後は末社に向かいました。

長くなったので続きはまた別の記事に書きますが……

 

すぐ近くに神武天皇陵もあります。

なぜか写真が1枚も撮れなかったのですが、日本人なら是非訪れて欲しい場所ですね。

 

神々しい雰囲気に心が震えますよ。

 

 

人生を癒し愛と幸せに満ちた日々へ♡
 
セッションや認定講座を通して皆様のハートの解放をお手伝いしています。
 

ヒーリングセッション&レッスン日程はこちら
 
各種お問い合わせ、ご質問などはお問い合わせフォームからお願い致します。