京都・三千院☆美しい紅葉と苔に癒されるひととき | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

週末はとても良いお天気でしたね。
土曜日に紅葉を求め京都へ行ってきました。
 
初めて伺った京都大原の三千院。
 
美しい庭園があり、写真を沢山撮ってしまいました。
写真が多いですがよかったらお付き合いくださいね♡
 
 
駐車場から三千院へは川沿いを歩いて向かうのですが、もうここだけで満足なくらい景色が美しい。
 
 
 
色づく前のもみじが朝日を浴びてキラキラです。
 
 
 
景色を楽しみながら三千院門跡に着きました。
 
 
 
開園してすぐでしたが、既に人気で賑わっていましたよ。
 
 
 
御殿門をくぐり受付をしてから、豊臣秀吉が建てたとされる客殿へ。
 
 
 
客殿の縁側から見える庭園がこちらの聚碧園です。
 
日本庭園って魅力的ですよね。
 
縁側に座ることができるので、ゆったりした時間を過ごします。
 
朝の光を浴び美しい緑を見ていると心が落ち着きますね。
 
 
 
そしてこちらが2つ目の庭園、有清園です。

 

ハッと息を呑むような美しい景色が目の前に飛び込んできます。

 

だいぶもみじが散っていたのですが、もみじの絨毯も美しいですよね~!

 
 
 
そして、こちらの庭園の苔の美しいこと!!
 
もみじの絨毯のようにふかふかの苔の絨毯。
 
寝転んでしまいたくなります(笑)
 
 
 
苔の中にいらっしゃるわらべ地蔵さん。
 
全部で6体。
 
どこにいらっしゃるかな?と探すのもこれまた楽しいですよ♪
 
とっても穏やかなお顔をされていて癒されます。
 
 
 
わらべ地蔵さんの隣に池があります。
 
澄んだお水だなって思いながらふと見上げた先に……
 
 
 
もしや弁財天様!?
 
 
 
やっぱりそうでした♡
 
鳥居があったのでくぐってご挨拶。
 
 
 
弁財天様の下には巳さんがいましたよ。
宇賀神様ですね。
 
そして弁財天様のお顔がとっても美人さんでした。
 
この庭園の美しさに感動し、琵琶がひとりでに鳴りだした、という謂れがありますよ。
 
 
先に進むとお不動様がいらっしゃいます。
 
 
 
日頃は秘仏として拝見することのできないお不動様。
 
10月28日から11月28日まではもみじまつり期間中だったようで、御開帳されていました。
 
ありがたかったです!
 
ちょうど護摩焚きされていたので、拝見させていただきました。
 
 
まだまだ見所が沢山あって、ここにもこんなに可愛らしいお地蔵さんがいらっしゃいましたよ♡
 

 

 

もみじの赤と苔の緑のコントラストが本当に綺麗!

 

どこにいても自然の美しさを感じることが出来、癒されるひとときを過ごせました。

 


 
きっと雪景色の三千院も美しいだろうし
 
春のやわらかな日差しの中でお散歩を兼ねて行くのも良さそう。
 
夏は苔がもっと青々と美しいんでしょうね!
 
 
日本は四季を感じられるとても良い国。
 
神社仏閣を訪れるたびに日本人でよかった、と思えます。

 

 

人生を癒し愛と幸せに満ちた日々へ♡
 
セッションや認定講座を通して皆様のハートの解放をお手伝いしています。
 

ヒーリングセッション&レッスン日程はこちら
 
各種お問い合わせ、ご質問などはお問い合わせフォームからお願い致します。