チャレンジしていました




自分は過敏性腸症候群なんじゃないか?


と思っていたので

症状改善を期待して


[低FODMAP]の食事療法を

試してみることにしてから



2週間以上は続けたような〜

2週間も続いてないような〜



もうすっかり

忘れていた滝汗



だってだってー

聞いて下さいよー!


低FODMAPの食材 二重丸

高FODMAPの食材(控えたいタラー


分類が覚えられないもーん笑い泣き

ついつい食べちゃうもーん



干し芋を多めに食べた翌日に


大好きなサツマイモ焼き芋

高FODMAPだと知ったよアセアセ



あー

そういうかんじかーニヒヒ

(どういうかんじ?)



なんとなく自然と

低FODMAPの食事療法への興味が

薄れていった気がします




また

チャレンジが続かなかった


チーンチーン


上矢印


とは落ち込まないのが私


途中でやめるのなんて

慣れっ子なんですちゅー笑




むしろ!


前回の[2週間甘味料を抜くチャレンジ]

今回の[低FODMAP]の食事療法を


少しずつだけど試したことで

分かったこともあります!


それは


小麦、甘味料、乳製品


この3つを完全に制限するのは難しい滝汗

(完全に制限する必要もないんですが)



難しいけれど〜



無理のない範囲で控えることはできる!!

ということウインク



1ヶ月で

小麦、甘味料、乳製品


この3つへの意識が少しずつ変化して


今では


パンを食べたい

甘いものが食べたい

チーズを食べたい


と思うことがかなり減りました



食べたいと思う時もあるので

その時は食べていますデレデレ


けれど食べる時にも


自分の意思で食べることを選択している

という感じです


1ヶ月前の私なら


食べたい衝動に任せて食べる

という感じだったと思います



この意識の変化には

自分で驚いていますポーン



今日は以上です!








泣き虫かあちゃん、ゆっくり成長中〜🐢