過敏性腸症候群なんじゃない?


ということで


低FODMAPを意識した食事療法に

チャレンジすることにして


10日が経ちましたウインク気づき






3日目にママ友さんと

ミスタードーナツでお茶しました


ミスタードーナツに入ってから気付きました〜


小麦を使っていない商品がないって〜




小麦は高FODMAPなので控えています




だけどドーナツ屋に入ってしまったので

注文しました


CMを見て少し気になっていた


フロマージュ・ド ブルーベリー


一緒に飲み放題のミルクティーもね〜コーヒー




ドーナツ屋さんだから

ドーナツを注文しないわけにはいかないショボーン

仕方ない、仕方ない、、、な〜んて♡


本当は食べられて嬉しかった〜チュー


と!思ったのは一口目だけだった〜




だって、口が開かないから〜

食べるのにめちゃくちゃ時間かかった〜ガーン



口が開かないはなし



ふと、隣の席を見てみると

女性2人が飲み物だけを注文していた〜



この後でドーナツを注文するんでしょ?

と思っていたけれど、

最後まで注文していなかった〜!!



ドーナツ屋で

飲み物だけの注文

アリなんですねびっくり!!!!



無理にドーナツを注文しなければよかった〜





翌日の夕飯には鮭の缶詰を食べました

大根おろしを乗せてサッパリ♪♪

噛んでも痛くありませんウインク




しかし、この日の夜から4日間連続で




オナラが凄かったーえーん


便秘だしねー




食べたドーナツには

高FODMAPの乳製品もたくさん使われていて



魚の缶詰も高FODMAPだったガーン



ドーナツの小麦?乳製品?

魚の缶詰?



アセアセ

ミルクティーにも乳製品が入ってるタラー



どれだ?

どれに反応した?


もしくは、見当違いか?




8日目には

プチシュークリーム(小麦、乳製品)と、

餃子(小麦)と、

カッテージチーズ(乳製品)を食べたけど


オナラはほぼ出ていない〜ニヤリ


乳製品や大豆食品は

低FODMAP か? 高FODMAP か?で

細かく確認が必要で

ぜんぜん慣れないけれど




自分の身体のことを知るって


楽しいな〜爆笑





泣き虫かあちゃん、ゆっくり成長中〜🐢