ブルーベリーで食べたくないやつ。 | 福島からあらふぃふの戯言✨

福島からあらふぃふの戯言✨

福島での日常をオモムクママに綴っています。



あなたもスタンプをGETしよう

😒レモンの日か。

ハロウィーンも近いし。
子供1号が、
『母さん。食べて良いよ』と、
置いてった小さいレモンあるし。

毎年、恒例ですが。( ^∀^)


ブルーベリー使った
絶対食べたくないやつ。o(^-^o)(o^-^)oワクワク


冷凍しておいたブルーベリーをチン♪して

ハイ❗️これがノーマルな蒸しケーキ。
微妙に、ブルーベリー感をカモシダシテマス♪


ハイ❗️つぎ。


おっ~(。>д<)
食欲なくす色ですね。

でも。ブルーベリーの色ですから。
生地をアルカリ性にすると
こうなります。


ハイ❗️つぎ。
可愛いピンク❗️っていうか
どぎついピンクね!

レモン汁たっぷりいれたよぉ~。
ちょい酸っぱいけど😅

生地を酸性にするとこうなります。

ヨーグルトクリームと一緒に
食べれば問題ない✨

いやぁ~。
ハロウィーンになると
毎年、一人ハロウィーンパーティー。

ブルーベリーは最高の食材だね。
ちなみに

緑色のは、あんこ挟んでみたんだけど

余計に食欲なくす物体になりました(´д`|||)。


夕飯は、
今日は、ポカポカ陽気だったので。
全粒粉のゆきちからで
フライパンでチギリパンを焼いて

メンチカツと卵サラダを挟んで。

手抜き夕飯なのでした。