セブンイレブンスィーツ | 福島からあらふぃふの戯言✨

福島からあらふぃふの戯言✨

福島での日常をオモムクママに綴っています。

好きな豆腐料理教えて!


あなたもスタンプをGETしよう

うわっ。豆腐の日❗️(≧▽≦)
何もないときは、豆腐丼が最高😃⤴️⤴️
ゴハンに豆腐をのせるだけの超簡単料理。
(料理とよべるかなぁ)

シンプルだけに豆腐の味が
良くわかる‼️(σ≧▽≦)σ

さてさて。
今日は、セブンイレブンから、
スィーツクーポンが届いたので
さっそく買いに行きました✨

ベルギー産チョコレート使用
生チョコアイス!クーポンで割引。
濃厚バニラカスタードのシュークリーム‼️
こちらもクーポン使用して
ちょっぴり安く購入。



それと、勢いで
👇️と
これ👇️
を購入しました。

まあ。今日の夕飯って言うことで。(///∇///)


生チョコアイスは、
開けてみると
チョコアイスの上に
生チョコレートが鎮座(^ー^)

チョコレート好きにはたまらない。

濃厚です。

次なる、
濃厚バニラカスタードのシュークリーム

ハイ‼️基本。
このクリームは、好きなのですが。
やっぱり、皮❗️もちもちした皮‼️
キライ。クリームに合わないと思うんだけど。

もっと、かるめでさっくり系の生地の方が
いいな。クリーム美味しいのに。

勢いで買った
マシュマロ食感!
生チョコクリーム大福

プニプニしてて
ワクワクしてきます。

うーん。生地を切ったら。

この生地って、
単に水分の多い大福生地じゃない?
もち粉で大福生地を作る際に
水を多くしたときに似てる。
食感もそう。

本当の大福の生地の固さがわからん世代には、
マシュマロ食感‼️なんて思うのかな?

あ"~(。>д<)
あたし無理!この生地‼️
もう、絶対
次は勢いで買わんよ。

普通に美味しかったのは、
クリームボックス味のポテチ❗️
甘いフレーバーに塩味が美味しい✨

クリームボックスどこ?って探しても
良くわかんないけど

これ👇️

うまいです。