宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


ご訪問ありがとうございます

ワガママ姫子です花

メイン懸賞
ゆるーくポイ活、子育てBLOGです

いつも、いいねコメント
ありがとう〜
富士山嬉しいです泣くうさぎ

本ページには
プロモーションが含まれております。


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



ディズニー記事が続きます。

お付き合い下さいラブラブ

前回の記事↓





​TDS♡2023.11




チビちゃんが変身したウッディ







ほとんど私の手作りです。

ミシンは使っていません。

↑ココ大事











全ては去年が始まり。


さあ、ディズニー行くぞ!

って決まった頃

世間はハロウィンが終わった頃。


さあ、我が家はディズニーだ!

世間はハロウィン楽しかったねー!






えー!

ドレスも着ぐるみも

売り切れ!売り切れ!



楽天見てもAmazon見ても

売り切れ!売り切れ!











なあーんにもなくて。



あった!と思ったら

何割増し?って高いやつ。



えー( ;  ; )






そっかー

我が家ハロウィンなんて

娘が友達にお菓子配るくらい

そのくらいだからさ。



そっか、、、

コスプレか、、、



となり、私服に近くて

あるもので作れそうな




キャラクターを検索しまくる。




ウッディなら

いけそうじゃない?!






黄色ネルシャツ

デニム

ムートン

帽子


いけるでしょ!!!



最近100均で牛柄フェルト見たぞ!

となり。(ダルメシアン?笑)




決まり!!


頑張った!!!




(去年、1週間くらいで全て揃えました)




100均じゃないもの

四角オレンジデニム(西松屋)

四角オレンジムートンブーツ(西松屋)

四角オレンジネルシャツ(ユニクロ)

四角オレンジベストの中身(Amazon)



100均の材料で作ったもの

四角グリーン帽子

四角グリーン赤いスカーフ

四角グリーン胸の星

四角グリーンベルト

四角グリーンベスト(外側)

四角グリーン銃を入れるケース




帽子だけでも買えるなら買いたい

と思ったんだけど

茶色のカーボーイハットって

ありそうでお店には全然ない。


ネットで見ると3,000円とか!

たかっ!!マジか、、


子供のならフェルトで

なんとかいけるんじゃ?と頑張った。








帽子は100均で

茶色フェルト、中の接着芯、茶色毛糸

ネットでカウボーイハット子供用の

作り方を見て型紙出して

縫い合わせて作れました!



頭の形に合うように組み立てるって

難しい。(サイズね)


作ること自体は難しくないですが

頭のサイズに合わせるのが難しかったです。


最後の最後にちょちょっと詰めて

帳尻を合わせる。



ベストの表面に

100均の牛柄フェルトを

うまーく合わせて縫う。

(多分ダルメシアン)









あとは100均のベルトを

茶フェルトで包んでウッディっぽくする。




⬇︎







可愛すぎる目がハートキラキラ


歩いてると

「ウッディだ!」「ウッディ!」

って言ってもらえて更ににんまり。(私)



母満足。



次は、、、







チビちゃん

何になりたい?


母、楽しくなってしまったキューン


今だけだよね可愛いの笑



ウッディと撮れたら

もう最高だったけどね!!!

いないよねー指差し





去年、作る時に

いろんな方の記事を読み漁りました。

特に帽子の作り方。


だから私も、

誰かの参考になれば嬉しいです。



次に続きますピンクハート