写真どっさり(´ω`) | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

次は年明けからの話題をどっさり~🌠




ニヤリ

まずは1月1日、常滑市のパチンコ店にて、宮井さん加えての演奏❕

パチンコ店の演奏の機会が何かと多い私達ですが、今回は初めて、『営業時間内』の演奏。
喜怒哀楽の渦巻く場所なだけに、
なるべく邪魔にならない場所も選びましたら、
こんな、絵的にバッチリの背景に(笑)

結局、お客様も近くまで来て楽しんで下さってました✴







※写真は、ジパング舎Facebookページより

2日は何度もお邪魔している伊賀上野のイオンで、まぁまぁ暖かい中、寒さに凍えることもなく、屋外で演奏してまいりました!
写真はありません( ̄0 ̄;)


4日は、感慨深い1日でした!!

あらまほ として、笛木くん、私、凛ちゃんの三人での初絡み★

何と、このイオン名古屋南店は、三人が育った『ダカント南スタジオ』の近く!
私達も、お昼休みや稽古後、何度も訪れている場合で、
ここで、三人が演奏するなんて感慨深いね~と皆で懐かしみ……
Facebookで告知をみた方も来てくださり、久々の再会も沢山ありました❗







※写真は、Facebook近藤様のアカウントより

和楽結成後、初の大型公演となった『なかがわ、みなとフェスティバル』を主催し、自らも太鼓に挑戦した中川法人会の皆様。

私達のスパルタ指導にものの見事に着いてきて下さり、素晴らしい三宅を披露したのが今でも鮮明に残っています✴

近藤さんと……


木村さん★
今後も長きお付きあいをお願いいたします❗


そして、
新たな顔として加わっていただくご縁ができたのが、
筝の平野春海さん★

この美貌と明るいおもしろキャラで、いつも以上に賑やかな時間を過ごしました(笑)

7日の様子。



いつもお世話になっているプロダクション『オフィス時代屋』さんと🎵


※写真は、平野春海さんFacebookアカウントより

そして、17日も3人で、時代屋さんのお仕事に出演し、
昨日の2月10日、昨年から続いていた、弥富市の中学校公演、最終公演が、
無事終了★

写真は、奈緒美ちゃんと三人での太鼓演目の合わせ練習風景です\(^o^)/

時間のないなか、一曲覚えてくれて、
太鼓としては、4曲プログラム入りすることが出来ました‼



散らかしまくる荷物……(笑)

本番は、生徒の皆様にも『日本の文化が素敵だと改めて思いました』
校長先生からは、『帰り際、バチをふる仕草しながら楽しそうにしていました』と、
太鼓と筝の体験コーナーの余韻を楽しんでいた様子をお聞きでき、
一安心★

和楽の学校公演では、
『遥か昔の日本から、現代へ』と時間旅行をするような流れでプログラムを組むのですが、
今回は特に後半戦の現代曲への移行が、
良い流れでプログラムを作ることが出来ました❗

皆の知ってるポップスも、語りからイントロに入った途端、『もしや、あの曲?』らしきざわめきが💝

喜んで聴いてくれていました。




今後も、温めていきたいプログラムです\(^o^)/



※写真は平野春海さんFacebookアカウントより


他の演奏レポートとしましては、
1月9日に、企業パーティーに出演したのですが、何と・・・・・・!!
わが家の隣に位置する企業様と同名、同ロゴ!!?

よくよく伺ってみると、兄弟会社とのことで、
わが家の隣は〇〇産業、 今回のパーティーは〇〇工業、なのです。
すごい偶然!!!

いつも〇〇産業さまを通り過ぎるとき、守衛さんと世間話や挨拶したりして、
仲良くさせていただいているだけに、とってもご縁を感じてしまいました★

そんな感じでバタバタと過ぎた日々も落ち着き、
次は3月の西尾市でのコンサートに向け、練習の日々となりそうです❗

このコンサーは、東京魔人学園コンサートから派生した『魔人一座』メンバーで一緒だった尺八奏者『河西明風』コンサート!

様々な奏者さんが出演しますので、私も楽しみです\(^o^)/