新年Party演奏 | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

安城市で、琴の片桐さん、笛、太鼓(MINA)と三人でのお座敷演奏があり、
3日後は、MINAと私の2人で、海部市のLCの方々の新年パーティー演奏に行きましたキラキラ
たいそうなお年玉までいただき、本当に感謝感謝ですキラキラ


安城市では、以前も片桐さんとお世話になった演奏を気に入って下さっての二度目のご依頼キラキラ
早めに到着した三人が休憩した不思議な喫茶店が、かなりのインパクトで(笑)

片桐さんは新しく企画会社を立ち上げ、アーティストのブッキングなどもやっていこうと、頑張ってますキラキラ
今後は中々凄い展開も待っていまして、
楽しみでなりません。

そして海部市の新年パーティーは名駅のホテルで、
以前、ある太鼓団体がリハーサル中、シャンデリアが落下したことがあるとかで(x_x;)、
かなり控えめに演奏しましたガーン

それでも、天井(特にシャンデリア付近)がビリビリ鳴っていて
私達も相当の緊張感でしたあせる

海部市というと、以前、沖ノ島神明社造営奉祝記念曲を作曲させていただいたことや、
それを演奏した保存会は私が指導でお付き合いが深かったなど、
また、亡くなった美紀ちゃんも、そのサークルにいたことなど…
私にとって、ゆかりが深いのです。

演奏中のMCで何とお酒を振る舞われたり(笑)、
その中で、
私と海部市(七宝町)のお付き合いを話したことで、一気に皆様と距離が近くなり、
とても温かい場となりました。

海部市に関する演奏の時は、八丈島太鼓のアレンジなどを演奏します。

何故かというと、八丈島太鼓の言い伝えには、海部市も大変ゆかりがあるからなのですキラキラ

詳しくは、ライブなどでお楽しみ下さいニコニコ


さて、2~3人の小規模編成やソロの場合に、今後、自分の芸に何を加えたらよいか、広島もそうですが、足りない事に向き合えたり、確信できたり…

演奏の機会も沢山いただき、今年は本当に良いスタートとなりましたキラキラ


今週末は、お馴染み、吉岡洵&Paso a Pasoの皆様のフラメンコライブに出演致します♪
★★★★★★★★★★
1月15日(日)
ナゴヤハウジングセンター春日井会場

①11:45~
②14:45~
★★★★★★★★★★
ぜひお越し下さいね♪


今年は、演奏や自分達の研磨、そして挑戦に更に力を入れて走り回れる年でありますように…キラキラ


広島の写真『ベラビスタ境が浜』フロントから玄関を見た景色
友永綾美の太鼓打ち日記!-F1020145.jpg

宮島には沢山の鹿が…
友永綾美の太鼓打ち日記!-F1020158.jpg

友永綾美の太鼓打ち日記!-F1020159.jpg

帰りは雪のためヒヤヒヤで、新名神に入ったら『凍結防止剤散布車』が…
追い越し禁止な為、パレード状態になりましたガーン
友永綾美の太鼓打ち日記!-F1020165.jpg