広島での演奏3日間② | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。


友永綾美の太鼓打ち日記!-F1020143.jpg

隣に建っているイタリアンレストランで31日のお昼ご飯をいただいたのですが、

その途中の位置から、海側を撮ってみました。

 

向かって右側からずっと奥へと、広島県が広がっていくわけですね。

 

 

このイタリアンレストラン、プールがありまして、まるで海とつながっているように見えるんです。

 

(ホテルのスパの露天風呂もそうですね★確か、2010年のお正月のブログに写真があります)

 

このプールに囲まれたところで、以前、三味線と、和楽3人(私、MINA、みっちゃん)で演奏し、

 

それが初のベラビスタでした。

 

これで3回目ですが、本当に素敵なところです。

 

 

私達が演奏しているロビーラウンジ、大きなガラス窓の外は、こんな景色がどど~ん!!

 

私達はこんな↓風景を背中に背負って演奏しています。


友永綾美の太鼓打ち日記!-F1020144.jpg

 

夕方近くのステージでは、夕陽が綺麗ですよ~~~♪

 

 

 

今回は、午前からおやつ時までに3ステージ、

 

 

ピアノとギターさんは、引き続き、夜に3ステージ・・・・

 

一日6ステージです^^;

 

 

明るいうちが、和のステージということで。

 

 

前回のお正月も、1回45分のステージで、

 

持っているレパートリーをフル稼働した記憶がありますが、

 

今回も、かなり頑張りました(笑)

 

 

少なくて1泊でも、何度かステージを見ることになる場合もあるし、

 

連泊の方も多いです。

 

出来る限り、曲を変えていきたい。

 

………と、いつも強制されてもいないのに、こうして自分の首を絞めることに…

 

さて、どんなラインナップにしたのでしょうか。

 

 

続きは③で(笑)