広島での演奏3日間① | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。


友永綾美の太鼓打ち日記!-F1020135.jpg

 

12月30日、午前中に別件のリハを済ませ、14時近くに一ノ宮インターにのりました!

 

 

一昨年も、そのまえの夏も演奏した尾道市の『ベラビスタ境ヶ浜』へ向かいます車

 

ご安心を…高速運転中に写メするなんて危険なことはしておりません(笑)

 

ダッシュボードの携帯スタンドに画面の方をセットし、ボタン側??ナンバーキー側??

 

を手元に持ち、リモコンとして使えますので、

ナビにも勿論便利ですが、カメラも適当にボタンおしてしまえば写真が写る(笑)

 

セパレート携帯ならではです。

 

 

 

さて、前回の大みそかでは、このあたり、大雪で、本当に怖い思いをしつつ、

 

 

また、車の進まない事ったら…!!

 

それが、今年はこのお天気★★

 

 

スタットレスタイヤに変えていくべきか悩みましたが、

 

乗り切れそうでよかった~~~~~!!!!

 


友永綾美の太鼓打ち日記!-F1020136.jpg
養老付近です。

 

 


友永綾美の太鼓打ち日記!-F1020137.jpg

 

途中、京都手前では細かい雨っぽい感じでしたが、

やはりここまで、まったく雪の気配はありません。

 

思ったより順調で、しかも道路はがら空き!!!!

 

 

ラッキーです★

 

 


友永綾美の太鼓打ち日記!-F1020138.jpg

 

 

夕方17時くらいの空。すでに中国自動車道に入って広島方面へ走っているあたりです。

 

 

約3時間ちょっと!(しかもこの間に休憩も入れているのに)。

 

順調~~♪

 

天高くの曲をリピートして聴いていましたが

 

夕空にぴったりです★

 


友永綾美の太鼓打ち日記!-F1020139.jpg

 

お空に星ひとつ…☆見えますでしょうか?みなさま。

一番星…っていうのかな?

 

ホテルに到着したのは20時過ぎ。

 

 

あまり疲れもなく、やっぱり運転していくのも楽しいよねぇ~★

 

片道6時間くらいなんて、ほんのドライブの私には、

・・・とっても楽しい時間★

 

というか、

 

 

移動が好きなんです。
友永綾美の太鼓打ち日記!-F1020140.jpg

 

『お部屋狭くてすみません』と、いつもおっしゃるんですが、

広いですってば~!

 

でも、そう言ってくださるのも納得なくらい、

 

リゾートホテルらしく、広い部屋は物凄く広いんです^^;

 

ベッドの両側にこんなに余裕がある広さなんて、

 

いつもビジネスホテルに慣れている私にとっては

狭いなんて全く感じないです★

 

またお食事が、いつも楽しみで楽しみで…ナイフとフォーク

 

 

このホテルの良いところは、お客様にとって、

 

本当にかゆいところに手が届くサービス★

 

例えば…19日から演奏に入っているギターの谷本くんの好き嫌いをすでに熟知していて、

 

食事やドリンクに、そういった気遣いがあったり。

常連さんも多いですし、

お客様のことをすぐに把握し、初めて来ても、常連さんのように思える、行き届いた交流、接待、サービス!
今回はメンバー中、私のみ元旦からの演奏なので、早く現地入りした分、

この二日間は、贅沢なところに宿泊しているだけの気分です~♪

 

ありがたいです♪