マイケルジャクソンと美紀ちゃんを偲ぶ。 | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

これを書いてるのは6月27日、朝2時45分。

もうすぐ、美紀ちゃん(生徒さんであり、和楽グループだったメンバー)が亡くなった時間になります。
もう四年が経ちます。


実は仕事をようやく終えて、テレビに録画していたマイケルジャクソンの追伸番組を見終わったら、ちょうど、こんな時間でした。

世界に先駆けて6月25日の命日に公開された映画『キング・オブ・ポップス。マイケルジャクソンの素顔』、
私達も観に行きました。
しかも一番のりの上映時間で。

徹夜明けだったから、一部一部、寝てしまいましたがショック!(ガーン…また改めて観に行かなきゃあせる)

初日はポスターも貰えると言うことで、
焦って行ったわけですが、平日朝だからか
ガラーンとしてましたガーン

私が洋楽に目覚めたのは、中学生の時ビリージョエルで、
以降、仕事柄、オールディーズやビートルズ、
ソウルミュージック、ポップスと広がったのは前にも書きましたが、

特にマイケルジャクソン(&スティービーワンダー)に熱い思いを抱いたのは『We are the world』だと、これもブログに書きましたねガーン

『We are the world』のビデオ(メイキングやら収録されたもので、売上が寄付されるビデオ)は未だに我が家の宝物。

年季入ってます(笑)。

あれを何度も幼少の頃から無意識に見ていたMINA。
最近の洋楽より、往年の名曲や歌手の方がよくわかる、その理由の一つがこのビデオ(笑)。

ああ…近日中にまた、DVDで『THIS IS IT』観なくちゃ!!

私は残念ながら、マイケルと会うことは叶わなかったけど、
美紀ちゃんはマイケルと会えたりしてるのかなぁ★(美紀ちゃんはマイケルより、英哲さんファンです(笑…ちょい、マニアックな話でスミマセン))

美紀ちゃんもマイケルも、残してきた大好きな我が子について
話したりしてるのかな(笑)

もし会えてたら、二人とも共通してシャイだから、穏やか~なトーンの会話だろうなぁ(笑)


なんて、この時期は2人を偲ぶ季節になってしまいましたね。