年末 | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。



気付けば年末に向かってますが…気持ちが完全に世のカレンダーについていきません…

年末年始は毎年何らかの仕事やヘルプで動き回り、
その日を追っかけながら毎日動いているので、途中の日々は過ぎ去るのみ…

『って事は年賀状発注しないとヤバいじゃん!』みたいに、気付けば年末行事をそっちのけ…
様々な予定の締め日しか見てない私…
プレゼントを甥っ子に送ることもできず、あげくの果てには友達の誕生日間違える始末(痛)

我が家のフクちゃんは悠々自適に過ごしてます。
最近昼間は日差しを浴び、温度を蓄えてます(笑)
我が家では、じっとしながら背中などに光を当てている姿から、それを『光合成』と呼んでます(笑)

午後は写真の部屋が一番暖かいらしく縫いぐるみに混ざって寝てます。

リラ、リラ、リラ、コリラ、コリラ、フク…みたいな(笑)

で、思い切り頼って寄りかかりながら寝たりもします。
あまりに至福に爆睡してたので、肉球とお鼻、アップで激写しました♪


さて教室の皆さんも発表会を終え、年内の教室も終了したりと、
少し落ち着いて過ごされるかと思います。
単なる演奏の場にすぎない団体も見受けましたけど、
私の担当する生徒さんは皆さん、純粋に、この間の成果を発表できたので、私は誇りに思います(^_-)
また来年からの目標も生まれるし、皆さんでカバーしあい、助け合い、教えあい、一緒に頑張って仕上げたという事は、発表会という場にふさわしく、真剣に挑む姿に観客の皆さんも心を動かされると思ってます。
来年も、今年より一歩でも進歩した自分に会えるよう頑張っていきましょう♪