イオンライブ&ラジオ生出演 | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

8/18イオンライブにお越しいただいた皆様!
朝からの多数の出演者で、時間もかなり遅くからのスタートとなりまして、
お待たせした方も多かったと思います。

前日のSHANANA FM生放送



では、電波受信できず聴けなかった方が多かったということで、
大雑把に生放送の内容をご紹介しておきましょう。


和楽は今まで何度となくTVでトークしてきましたし、ステージのMCも
友永担当ですが、
以前、私のイメージはそんな風に見られていたのか!!という発見があり…
じゃぁ、そういうキャラでMCしないといかんねぇ…
今までのMCでは、多大な期待をいただいている皆さんに申し訳ないねぇ…
と、喋り部分については模索していたところでありまして…

その雰囲気が『緊張』という初々しい姿に見えたらしく、
まぁそれも良しとしてですが…
親子ネタをまたまた本番イキナリの披露してしまい、
パーソナリティーや共演のaoiさんを驚かせてしまいました。
それを楽しそうに見ていたtRiniTiさん(笑)

以前、スターキャットTVでも、打ち合わせの時には流れ的に親子ネタが出てこなかったので、
本番、メンバー紹介の際に突然暴露してしまった時と同じく、
ほとんどがその話題で『和楽紹介』が終わりました(笑)

このように、前情報として相手側に入っていない場合、
突然そのタイミングが訪れない限り、知らん顔で黙っている私…

いじわる…?(笑)

そのラジオ生出演後、イオンへ行って搬入してきました。
サブメンバーの家族動員で、大変助かりました★
ライブは、新曲披露、新バージョン披露、新衣装披露でしたので、
私たちも新鮮でした♪

いかがでしたでしょうか。

ただ…音響問題で、MC,唄、三味線,笛が聞き取りにくかった方が多く、
どこまで満足していただけたかはわかりませんが…

蓮咲美称の初披露ということで、実は美紀ちゃんのご家族も来てくださっていたんです。
目の悪い友永は、ラストナンバーのMCとして蓮咲美称を紹介しているときにご家族の姿を見つけました。
メンバーは、まさか、私が美紀ちゃんの話をするとは思っていなかったらしく、
MCを聴いて涙を必死でこらえたMINA、
私がMCで思いがけず声を震わせてしまった事に気づいたMちゃんも、
会場でウルウル…
ご家族が来ることを知っていた美和子さんは、MCを聞いて、
思わず美紀ちゃんのご両親の気持ちになってしまったらしくウルウル…

サブメンバーKさんだけは、初めて唄を歌う緊張で、
違う世界にいたそうですが(笑)

とにかくそんな感じで、内輪では感動の嵐で^^;思い出に残る初披露のステージとなりました。

これからもっと曲を仕上げていき、今後ずっと大事にしていきたいと思います。


話は変わりますが、連日猛暑が続き、
作業中は当然のことながら汗だらだら!!
作業中は飲み物をホルダーに入れるか、ペットボトルの首に引っ掛けるナビカンつけて身に着けていないと、水分補給しにくいですね…
皆さんもそう思いませんか?
もしくは、ドリンクポケットのついたウェストポーチを買うか。

…で、先日、『レキサンボトル』というものを買いました!
エコや節約ブームで、水筒代わりに持ち歩く『マイボトル』ですが、
アウトドアブランドでは、今は完全密閉や軽量、丈夫などの理由で
『レキサンボトル』もしくは『アルミボトル』が定番だそうです。

とにかく丈夫ならコレ!!という、皆さんの買い物レビューを参考に
まず、小ぶりサイズの500mlボトルと、
片手でポンと開けられるタイプ(こちらは完全密閉シリーズではないそうですが、
横にしたって漏れません。)
を買いました。
無茶苦茶、大活躍してますし、おしゃれ~~★
全タイプともに、引っ掛けて持ち歩けるフックがついてるのが良いです★
ただ、レキサンボトルシリーズは保温保冷ではないので、
ボトルホルダー?ボトルケース?にいれて持ち歩くといいかも…。



是非是非みなさんもいかがでしょう★
上の画像をクリックすると商品ページへ行けますよ★
PCでも携帯でもアクセスできます。

アルミボトルで有名な『SIGG』のボトルも良いのですが、
やはり状態によっては凹みなどや傷もつきやすいらしく、
レキサンボトルにしました。
何より、冷凍・電子レンジOK!!!!!!
匂いもつかない!!!!!
ホットコーヒー持ち歩きたい私にとってはベストアイテムです★

では最後にフクちゃん画像を一枚★
レキサンボトルが入っていた宅急便のダンボールがベストサイズで…
タオルをご主人が敷いてくれたので…
思い切り "くつろいで"いる姿。


くつろぎ過ぎ…