夏のイベント | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。


写真は、今月4、5日の大須夏祭りの太鼓パレードの様子です。

出演者の皆様、声援を下さった皆様、
…毎年の事ですが暑かったですねぇぇぇ!!

7~8年前は私も大須祭りに出演する側でした。
昨年から大須太鼓の皆様の所へ指導に伺っておりますが
暑さだけは何年経っても変わりませんね(^-^;

大人チームも子供チームも、テーマは

『なるべく沢山のメンバーが様々な曲やパートにチャレンジする事』

でした。

春に子供チームから大人チームへ移った、新中学生を交えての大人チーム

卒業生が抜けて新人が入ってきた子供チーム

それぞれに大変でしたけど、子供の『三宅』や大人の『響』『海の…』などなど、
3か月の成果にしては、本当に頑張ったと思いますよ★

私とMINAはというと、『目立ちすぎず、私服過ぎず…』をテーマに(笑)、
あの、お揃いスタイルで行きましたが、
実は8/12の高浜のサポート演奏でも着用するくらいの活用ぶりです
(^.^)

和楽の衣装は、
下が『金欄(花嫁さんの生地…?)』という白い生地がベースで、上は赤系の衣装。

付き添いとかサポート演奏にしては目立ちすぎなんですよね(^-^;

これからは、サポート役の時は、あのお揃いスタイルに決まりです♪

で、実は和楽のサブ衣装として来ていた、
女神バージョン?(薄グレー)が新調されました!
色は白です。

せっかく作っていただいたモノを、少しアレンジを加えてしまいましたが、
サブ衣装どころか、
メインの赤い衣装より目立ちます(爆)

上下白なわけですから…♪
帯も、下の衣装と揃いのモノを友永の拙いアイデアで作りました。

元々は帯は付けない衣装でしたが、
帯を通せるようにアレンジし、
白い房も付けちゃいました(^-^;


衣装製作して下さった『あとりえ・るり子』さん、ありがとうございました!
立派な土台があったからこそ、
私の行き辺りバッタリなアレンジも成功したのでしょうm(__)m
また今後も宜しくお願いしますm(__)m★


お陰さまでこの衣装は、メンバー内では(笑)かなり好評です。


たぶんメイン衣装より活用される気配です(笑)


イオンでは、早速披露しますので、皆様お楽しみに!