年明け紀行・朱雀門 | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

随分日記つけてませんでしたね(・_・| スミマセン…
という事で年明けの話題、第2段!



今年は年明け早々、大阪へ行きました。
ツアーページ上でもお詫びのご挨拶を書きましたが、
大阪のライブが中止になったため、会場へキャンセルに行かなくてはいけなかったからです。



太鼓正さんには本来ならポスターとチラシを預けに伺うはずで、

館長さん、社長さんも楽しみにしていらっしゃったそうで…
それがポスター等の代わりに

『実は…中止になりまして』の新年挨拶に変わったもんだから、

そりゃあビックリしていらっしゃいました(^^ゞ



毎回毎回、何かとお騒がせニュースと『信じられないビックリ話』が手土産の私達(T_T)


しかも、今回は身内からエライ目に合わされたという状態で、

『まぁ、本当に、次から次へと重なるときは重なるけど…胸張って頑張って!!』


そう、世の中、見方が沢山いるのだ!!



にしても、様々な人の様々な思いが込められた大阪ライブだっただけに、残念でなりませんし、

逆に関係者の皆さんが私達をどれだけ心配してくださったか…

今回だけは自分達の生きる世界や大事な物、大事な人たちの為に、
するべき処置をしなくてはと思います!



さて、会場と太鼓正さんの後は素直に帰路に向かうはずでしたが、
いつもと違う道を通ると『平城』という案内板が…。
又見ていく~?と意気投合した親子は、案内どおり平城京へ到着。

いつもと違う道で新たな発見もあり、すでに暗くなった寒空の下、朱雀門でしばし休憩。







帰りは奈良公園一帯(東大寺、春日大社ほか)を通るルート。
ナビに恐ろしい山道を案内され、あまりの不気味さにギャーギャー相変わらず騒ぎまくり…
今度こそ明るい内に来ようね( -_-)と心に誓いました。