魅惑の玉② | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

前回、大須にあるタピオカミルクティーの話をし、
3店舗目が未発見と書いたのですが…
見つけました(照れ)


この夏は、ここでどれだけ食費を消費したことでしょう。
最近地元テレビでは、よく紹介されている、ワールドチェーン店です。
確かに、台湾でも見ました!このお店!!


なぜここに通い詰めるかというと、ドリンクの種類がとにかく豊富ってこと!



シェイク系?アイス系?はもちろん、すべてにタピオカが入れられる!

(タピオカ抜きも注文できます)
で、なんとメニューにはホットコーヒーもある!!

タピオカ入りホットコーヒー★



・・・・・・
友永にとって、魅惑の玉入り、命の水…。至福の瞬間!である。



スタンダードにアイスミルクティーも同時オーダーするのだが
(ホットドリンクのおかげで白玉のような食感のタピオカと、
アイスドリンクのおかげで腰?歯応えが生きるタピオカを満喫)、
台湾のミルクティーに一番味が似ているお店である。(当たり前でしょうけど)


これを飲むたび、2年前の台湾でのタピオカ三昧の日々を懐かしみながら、
誰か台湾ツアーを依頼してくれないだろうか…と、
密かに、でもかなり真面目に考える私。



最近は、月曜昼の、ナディアパークでの指導後だけに留まらず、
わざわざタピオカを買うためだけに、
どれだけ目的地が反対方向だろうが遠い寄り道をする私。

あぁ…この2年間、かなりディープにタピオカ中毒になってしまった。


誰か…!
家の近くにもチェーン店出してっ!

出してよぅぅ(TдT)