武士も食わねば腹が減る | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

風邪ひいた感満載のもののけです。が、熱はどうしても6.6℃以上になりません。


過去に1度だけインフルさん経験しましたが、38℃まで行かなかった記憶が。


もしかしたらもしかするかもですが、今日はだいぶ楽なので検査や~らない (´>ω∂`)


明日は休みなのでゆるゆるとやりますよ。どうせ今日もいいように使われんだ(´∀`) ほんとにその通りになりました。そして昼飯は2時半でした( ;⌄; )




さてさてさて、昨日はたっきさん、職場の先輩方と月イチの食事会でありました。


帰ってくるなり「腹減った・・・」って、何ゆえ?


パイセン方は決して怖い人達ではないのですが、やっぱ遠慮とかあんのかな・・・


と思ったけど、朝聞いたところによるとコースだったそうなので、


偏食大王が食えるものが少なかったということではないかと (´∀`)


若い男子は焼肉食べ放題が良いと思います。若くない女子も焼肉食べ放題でいいです。( ´ ཫ ` )


と言っても大人数で行くと、食べ放題でも割と食いっぱぐれる人なんですうちの若旦那。


大学の友人との新年会もの時もそんなこと言ってたし。


勿体ねえなぁ、食べ放題は平等なんだからジャンジャン食えようとハッパかけたけど、実はあたしも大人数で自由にってのが苦手です。


大皿で出てくる時は、必ず取り分けてくれる天使のようなヤツがいるから自分の分にありつけますが、 ありがとなあーちゃん(ㅅ´³`)


バトル焼肉だとたぶん不完全燃焼で終わるタイプ。


決してお上品なのではなく、食い意地張ってるように見られたくないという、要するに見栄っ張りなんだよきっと。( *¯ ꒳¯*)ンフフ


と、ふと年末の打ち上げを思い出した。


入ってまだ数ヶ月のあの子、ちょっとドン引くほど最初っからガンガン食いまくって飲みまくってたな~。


遠慮のえの字の﹅もないその清々しい迄の図々しさは、もしかしたらこいつの同胞は1ダースくらいいんじゃないかと思ったほどですよ。


たっきがああでなくて良かったと心の底から思うけど、


たっきにはあの100分の1くらいの積極性が必要なのかもしれない。


でもまだみんなに名前も覚えられてないうちからのあれは、やっぱちょっと恥ずかしいと思うぞおかあさんは (´∀`)


恥ずかしいという感覚をもちあわせてないから、全く気にならないんだろうけど。こっちが恥ずかしくなるわよ


それで来月あたり「辞めます」とか言ったら、頭のてっぺんから生皮剥ぎますからね。



本日のお昼ご飯。

朝、「これおみやげ」と渡された一見ゴミと見間違うまでにくっしゃくしゃになったのコンビニの袋の中には、

ナゲットが4つ。

これは一体・・・?とたずねると、「昼ちっと食べ過ぎかと思って残したやつ。」

ふたつあっためてたっきのハムチーズトーストの上に乗っけて、

あとのふたつはお昼にいただきました。

昔はよくたっきのお残しの落とし前つけたわねぇ・・・と懐かしく思うとともに、

これってお土産と書いてざんぱんと読まねえか、とふと思いました慈母でした。

健診終わるまでおみやげ禁止令を出したからなぁ。


早く健診終わんねえかなぁ~





スパイスからカレー作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あるわけないじゃん