おべんとおべんと | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

今日はお休み取りました。



たっき遅番なので、いつもより1時間ほど長く布団の中に滞在。



時間に追われないって素晴らしい。幸せ感じるジョア♥



余裕ぶっこくあまり、先日たっきに「また作ってね」と言われたナス肉味噌を朝っぱらから作りましたうしおにでしたが  ナスがそろヤバで(´▽`) '`



起きてきた息子、「なんかいい匂いがする・・・あ、わーい美味しいのだあ♡」←かわいすぎる22ちゃい



「それいつ食べるの?11時にうちにを出るからお昼に食べるのは早いから・・・夜?お弁当?.*・゚(*º∀º*).゚・*.」



うっ。なにそのキラキラした目。そう言われたら作らざるを得ないじゃないか。



実は昨日の朝までは弁当作っかなぁと思ってたんだけど、スマホの意識消失騒動で買い物しないで帰ってきちゃったの。



息子の期待に満ちた目を見ない振りできず、おかさんは急遽スーパーへ芝刈りおつかいに。



さあ、40分で弁当ができるのか?!



カニかま揚げて卵焼いてソーセージ炒めて、ニンジンの天ぷら揚げ始めた辺りですでに11時やんけっ! 松ぼっくりのような切れ目を入れたかったソーセージは、ただのメッタ刺しになりました



冷めやらぬにんじんを最後のスペースに押し込んで、

できた・・・    (;´Д`)ハアハア


約4年ぶりに作った、やっつけ仕事感満載の弁当ですが、相変わらずド下手くそだな。こんなでっかく載せちゃいかんよな _| ̄|○ il||li


おべんと作りに励まれている(た)ブロ友さん方の作品は、みな美しい。美味そうなだけでなく、美しいんだよっ!くそお!暴れてやる!
あたしは空いてるスペースに、適当におかずをはめ込んでいるだけで、


作成前に完成図をイメージしたりとかしてないんだよね、全然。まったく。なにひとつ。


やっぱあたしセンスないわとひとり呟きながら卵の横にカニかまを押し込み、


余ったカニかまをたっきの口に押し込む。卵も押し込んだ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ


この期に及んで職場で弁当を他人様に公開するようなことはないだろうが、


なんか、すまん  “〇| ̄|_


これから、作れる時はおべんと作ろうかの。でもって見た目食欲をそそるような工夫を、皆々様の作品から盗む 学びましょうかね。







帰ってきて、「美味しかったあ。」と空のおべんと箱を出す彼に、


こんな弁当を美味しいと言ってくれんのは、君だけだよと秘かに感謝するもののけでした。


・・・と、昨夜書いたのに気がついたら朝でした。


あれ?宇宙行ったら何するスタンプどっか行っちゃった。一瞬寝て消したらしい

宇宙の秩序と地球の平和を守ると毎年言ってるだろうが。

2次元限定だがな。