登録してたフリーランスと低マージン派遣から連絡きた! | のんのん日記

のんのん日記

アラサー、正社員経験なし。1984年生まれの男。
高校卒業後ニートとフリーターを繰り返し今ニート。こんにーと!
のんびり就活する。そして就職した。

登録してたフリーランスと低マージン派遣から連絡きましたわ。ありがとうございます!

低マージンの派遣のほうは相手方が見落としてたみたいで催促のメールいれたらすぐに連絡がきた。

たしかに、無視っておかしいもんな。低マージン派遣のほうはそもそもまだスキルシートすら送ってないから、その時点で断るわけないんだよ。

よかったわー。

一通りやりとりして、スキルシート送って、面談の日にちもきめて来週フリーと低マージン派遣の登録面談がある。
応募して契約できそうな案件があるかはほんと面談してきいてみなきゃわからんから不安だな。

ただぼくはエージェントからみるとかなり使いやすいとは思うんだけどね。

無職だからメールの返信はやいし、企業面談もいつでもできるし、就業場所もどこでもいいし、残業いくらあったっていいし、お金も前が月二十数万だったからそこまで高いのもとめてないし。

なんだかんだ結局エンジニアでもコミュ力が一番大事なんだと思うんだよね。ツイッターとかで転職活動がうまくいってない人って自己中でクセが強そうな人ばっかだもん。相手の立場にたてないで自分の主張ばっかする人。

ぼくは営業の人みたいなコミュ力はないんだけど、ぱっとみの人当たりの良さはあると思うんだよね。

まーでもエージェントと実際面談してみて、その人の反応をみないとわかりませんわな。