誰が言ったかそのアダ名…「イテ」くんのアダ名は「イデくん」。 | パンチサイクル~井戸端パンチ~

パンチサイクル~井戸端パンチ~

自転車小僧の成れの果て・・・ネタがある限り日刊です。ワケがわからなくても、笑って許して下さいな。

 通称というかアダ名というか「上手いね~」と言えるモノは多数ありまして、それらは自然発生なのか仕掛人がいるのか……


 スバルが誇る名車、スバル360の後期型。


 前期型は、誰が言ったか通称「デメキン」…


 こちらは暴走族御用達のローレルですが、通称「ブタケツ ローレル」とか「棺桶ローレル」と呼ばれております。誰が言い出したのでしょう……



 610のブルーバードは通称「サメブル」確かにサメみたいですね。

自転車界にもあります。


 お馴染み「ソービッツ ピン球」そのまんまですな。


 カンパのバレンチノは……


 マニアの間では「弁当箱」がアダ名?ですが、バレンチノは現社長でして、社長のアダ名が弁当箱とは……

 

 オートバイ……初代ジョグは「ペリカンジョグ」と呼ばれ…


 ズガヤのチャンバーは、サイレンサーの形状から「空き缶チャンバー」と言われておりました。




 西部警察はpartⅡ、Ⅲに対し…


 partⅠとは言わず、マニアは「無印」と言うようです。確かに無印ですね。


 これらは地域性があるのか無いのか、土地によって違いがあるのか……皆さまは如何でしたか?



 そして、タイトルのイテくんとは… 
 高校の同期生に「井手」くんというヤツがおりまして、当たり前に「イデくん、イデくん」と呼ばれており、本人も普通に返事をしてました。そして3年生の終り間近、受験やら就職やらで誰もが履歴書を書く時期になり、担任の先生が「フリガナは正確に書け、井手!お前は『イデ』なのか『イテ』なのか、どっちなんだ」と井手くんに言いました。そこで井手くん、まさかの「イテで~す」と………3Bの連中は「なんだよ、今さらお前はイデじゃなくてイテかよ」と、ざわつきました。そう、彼はほぼ3年間「イテ」ではなく「イデ」だったのです。当時はなぜ「俺はイデじゃなくイテだ」と主張しなかったのかと思いましたが「イテ」くんのアダ名が「イデクン」だったんですな。

 だんだんどうでもよくなってきました。

 お疲れ様でした。