ところで、ペットボトルロケットダイエットについて、
何が
余分な脂質をおいだす
鍵だと思いますか?
カロリーコントロールによって、脂質を断つのは、一般論です。
またいつも私は、このダイエットの特徴は
脂肪が効果的に処理されるよう
内臓本来の機能回復を可能にする
とお伝えしています。
私が内臓脂肪を溜めた原因は
脂質食が原因だったのでしょうか
または運動不足が原因だったのでしょうか?
たしかにどちらも、心がければ結構なことではあります。
しかし医師からの警告をうけた疾患の原因は、
内臓が、昔のように働いてくれなくなったことでした。
それも、働くための道具である水が
「内臓の組織」に届いていなかったのが
問題の本質でした。
次回、血糖値コントロールの
話題でお話ししましょう。
燃焼とか、カロリーセーブとか、
いいかげんなことを唱うダイエット市場に異を唱えるので
次回で私から離れてしまう人がいるかもしれません。
では一人でも多く、お付き合い続 けて下さいますよう。