やっと明けました(^-^; | 森の時計

森の時計

深緑の森からちいさなできごとを。。。

今日は市川市動植物園へ。

まずは観賞植物園のこちら♪

 

南米雑貨&カフェ・Andino

 

行きたい行きたいと思いつつ

どうにも気力がだだ下がりで動けず

ようやく今日出掛けられました。

美味しいペルーコーヒー♪

 

いつもは外のテーブルで飲むんだけど

今日は風が強かったので、初めて休憩室に入ってみました。

本がたくさん置いてあって

高山植物の本を眺めながら

ゆったりとコーヒーブレイク。

ようやくあたしの2024年が明けました(笑)

 

コーヒーを買いに行ったら

「あ、しおのさん…ですよね?」

って言われてびっくし☆

インスタをフォローバックしてくださってるのは

知ってたんだけど、たま~に行くだけのあたしを

ちゃんとわかってくださっていたなんて。。。

お客さんを大切にする、人を大切にするって

こういうことだよな、と温かい気持ちになりました。

あたしも見習わねばです。

 

どこかでナマケモノが丸まってそな温室(*^m^)

 

遊歩道のすぐ脇で佇んでたアオサギ。

 

美味しいコーヒーの後は

ウマケツ( *´艸`)

 

キリッ☆の後ろでほぇ~(笑)

 

ほぇほぇ~(*^m^)

 

今日は2頭とも中に居て

おケツしか見えなかった(笑)

 

落ち葉のプールで寛ぐイチョウくん♪

 

ジョディさんがアクティブに

 

木を齧っておる( ̄▽ ̄;(笑)

 

その後はヒーター前でぬくぬく( *´艸`)

 

今日はリリーさんが居ました。

 

他の方が飼育員さんと話してるのが

聞こえて来たんだけど

今、向かいのミニ鉄広場が工事中で

その音が怖くて、ずっと扉の前に居るんだそです。

工事は3月まで続くので

早く慣れてくれると良いんですけど(^-^;

と仰ってました。

リリーさんたちが穏やかに過ごせますように(*^人^*)

 

さ、そろそろ動き出さねば。