あたしにしては珍しく | 森の時計

森の時計

深緑の森からちいさなできごとを。。。

ここ2週間ばかしで、まる一日うちに居られた日が無い。

山を下りて街に出るとはこゆことか。。。(たぶん違う・笑)

 

もぉね、色々書きたいことがあるんですけれども

おつむの回転がよろしくないもんですからして

サクサクっと書けないんですよぉう(^^;

 

今日はこりだけは載せよぉ、うん。

 

スイレンさんの「海底都市の宝箱」を額装したです(*^-^*)

10日ほどお店に預けていたのですが、寂しかった~(笑)

またうっとりと眺められます(*´艸`)

 

先週土曜日に、辻安全食品 社長・辻幸一郎さんの講演会に行って来たです。

今の世の中に溢れている、本当はとても危険なものの話に始まり

辻さんも運営に携わってらっしゃる一般社団法人【天才の卵】のキャンプの様子の紹介など

アツイアツイ講演会でした。

 

【天才の卵】は、発達障がい、アレルギーのある子どもたちを

キャンプでの自然体験活動を通じて改善に導き

一人一人の能力を伸ばして行く活動などをしている団体だそですが

限られた人数で安全に子供たちを導くために

スタッフの方全員がNEAL 自然体験活動指導者 の資格を持ってらっしゃるのだそで

ただただ、すごいなぁ。。。と思いながら聴いておりました。

 

いや、他にもすごいお話をたくさん聴いたんですけれども

文章にするおつむが…( ̄∇ ̄;;;

とりあえず辻安全食品さんとか天才の卵のサイトに飛んでみてくださいませ。

特に辻安全食品さんのものは、必要な方も多いのでは?と思います。

 

 

曼荼羅ワーク®体験レッスン募集中です(*^-^*)

詳しくは こちら をご覧くださいませ♪