JC母から見た男子校 | 四十路、女性として下り坂ですか?

四十路、女性として下り坂ですか?

30代半ばまでは大好きな仕事に没頭。途中、結婚、出産のレールに乗り気がついたら四十路。
日々のつれづれを赴くままに書いて行きたいと思います。

日記のようなものなので、批判や中傷はお控え頂けると幸いです。




こんにちはコーヒー


先週末

初の男子校の学園祭に
ちびさんと行って来ましたーキラキラ


※内部写真は学校からの
お願いで掲載出来ません






そうです!!

神奈川御三家

超名門
キラキラ栄光学園キラキラ




卒業生には有名な方ばかり…
あの
養老孟司先生
隈研吾氏

びっくりマーク





とにかく
さすが歴史ある名門校

神奈川では
現在の聖光学院以前から

栄光学園右矢印東大
の王道ルート
を敷いて来た学校です




そしてまた

こちらはキリスト教の教えを軸とした
カトリック校です





現在
無宗教の共学校に通っている
ちびさんに
カトリック校はどうなのか?



というと
幼稚園がキリスト教の教えを
大事にしていたので
そんなに違和感は無いのか…な??




それとも6年生になる頃には 
完全に忘れさられているのか汗
(可能性高し指差し





そこは御縁次第なので何とも…
ですが笑




そして
現在


ピンク薔薇女の園ピンク薔薇
女子中高一貫校の娘を持つ
母の視点で栄光学園を言うと…


下矢印



下矢印


下矢印


下矢印


父親が
娘との
交際を認めざるを得ない
穏やか男子が
沢山いる学校キラキラ
(加えてさわやか!!)







すみませんアセアセ
こんなふざけた評価で驚き





でも
本当にそうなんですびっくりマーク


キリスト教の教えに
毎日触れているからなのか

尖ったタイプがいない!






ちびさん的な元気な男子が
沢山いる場所で
容赦なく子ども達が
お兄さん達に
話し掛けてるんですよ





展示についての
質問もあれば 
どうでもいい世間話的な爆笑
あーだこーだと



でも

どの生徒さんも
丁寧に教えてくれるし
ちゃんと話も聞いてくれるんですラブラブ






そして


展示は
物理だったり、生物だったり
男子の王道
鉄道研究部キラキラ


お化け屋敷おばけ
縁日祭コーナーあり


中にはさすが男子校
お父様の会も!!
(母の会ならぬ父の会ですよグッド!


外では
部活動体験コーナーや

ライブ会場びっくりマーク
その周りにはピザやたこ焼き屋さん
綿あめやアイスクリーム屋さんと


小学生男子には
ほぼお祭りの楽しい1日でしたニコニコ




校舎はとても明るく
綺麗キラキラ

そして
富士山が見える教室に

自然豊かな
広大なグラウンドキラキラ




息子さんに
お勉強もしっかり
かつ
のびのび育って欲しい親御さんには
ぴったりの学校だと思いますキラキラ




そうそう
お近くの
これまた伝統女子校の
清泉女学院中の
お嬢様達と
一部一緒に部活動されたり
勉強に関する企画交流も
あるそうですよラブ
(勝手にキュンキュンします笑







初めて訪れた
栄光学園
さすがの名門校でしたびっくりマーク