ありがとう、世界ふしぎ発見! | 四十路、女性として下り坂ですか?

四十路、女性として下り坂ですか?

30代半ばまでは大好きな仕事に没頭。途中、結婚、出産のレールに乗り気がついたら四十路。
日々のつれづれを赴くままに書いて行きたいと思います。

日記のようなものなので、批判や中傷はお控え頂けると幸いです。




こんにちはコーヒー



久しぶりに何も予定の無い
土曜日です飛び出すハート





お日様も暖かいし
のんびりしつつ




子供達と今晩の
世界ふしぎ発見!
レギュラー最終回
観るのを楽しみにしていたら




何と
直前スペシャルもやってくれているキラキラ
夕方前PC







見たことの無い世界に
やっぱりすごい!
おねがい







世界ふしぎ発見!



私がまだ田舎に住んでいる
小学生の時に出会った番組でした




本当に
のんびり過ごしていた
小学生時代だったので


見知らぬ世界は
私を一気に
虜にしてしまいましたキラキラ




世の中にはこんなに色んな国があって

色んな人がいて

色んな世界があること


そして
自分の住んでいる世界は
本当に小さなものなんだと
小学生ながらとても
思ったことを
今でも覚えています




その当時は
特に
早稲田大学教授の吉村先生の
エジプト発掘の回にはまり
いつか吉村先生の下で
学んでみたい!!
と思っていたほどウインク
(恐れ多いですね)





そこからいつしか
海外に関わる仕事をしたいと
思うようになり
大人になって
そんな夢の一部を叶えられたのも
世界ふしぎ発見!があったからキラキラ






草野さん
黒柳さん
(野々村)真くん
私の中では
ミステリーハンターのかなえさん
そしてスタッフの皆さん

長い間
ありがとうございましたえーん
(直接言えるものなら伝えたい!!)
ほんと
夜は泣いてしまうかも知れない…泣





きっと
同じように小学生時代に
観ていた方
いらっしゃいますよねえーん





今や子供達も大好きな番組
親子で観られて良かったです!





ありがとう!!
世界ふしぎ発見!
えーん