「忙しい」と「タイミング」 | 四十路、女性として下り坂ですか?

四十路、女性として下り坂ですか?

30代半ばまでは大好きな仕事に没頭。途中、結婚、出産のレールに乗り気がついたら四十路。
日々のつれづれを赴くままに書いて行きたいと思います。

日記のようなものなので、批判や中傷はお控え頂けると幸いです。




こんばんは星空





最近は☔が多いですよね





春に近づいている
とはいえ
外出もなかなか難しかったり…




絶賛春休みな
娘ちゃんと
ちびさんは




私が仕事の間
進学先の中学校の宿題
塾の春季講習、習い事
それなりやることもあって
助かっていますむらさき音符







しかも

塾生活が無くなった
娘ちゃんは
ちびさんの習い事の
お迎えに行ってくれるなんて!



そして
先生からのフィードバックまで
しっかり
覚えてくれていましたキラキラ






なんて
素敵な春休みなんだ飛び出すハート
ラブ







なので…

私だけが慌ただしく
忙しくしている感あせる




  
しかも
忙しいを言い訳に
ちびさんの勉強があまり
回せていないなと
反省していますネガティブ






次回6月の
全国統一小学生テストに向けて
苦手な分野を強化すべく
ドリルなんかも
コツコツ毎日少しでも
やることが大切なのに無気力





今回
ちびさんの習い事にしろ
勉強の弱点強化にしろ


やっぱり
タイミングって大事

だなと汗






ちびさん
運動系の習い事を以前
していたのですが
残念なことに教室が
closeしてしまい


彷徨っている内に



そこまで
やりたいという
気持ちが無くなってしまった
ガーン





そして今回
以前から興味のあった
もう一個の習い事は
どうだろう?と思い
ちびさんに話して
体験して貰うと…





ママ!!
思ってたより
結構楽しかった!!
これからもやりたい!!
ニコニコ飛び出すハート




と言ってくれたのです!!

もう
こんなチャンスは無いと思い
翌日に入会しましたグッド!






そして
絶賛習い事もエンジョイ中の今
入会して
本当に
本当に良かったーー!!
ニコニコ



ここ一年は
娘ちゃんにかかりっきり
だったから
ちびさんのやりたいことも
全力で応援して行きたいです日本国旗