仕事始めと1月校 | 四十路、女性として下り坂ですか?

四十路、女性として下り坂ですか?

30代半ばまでは大好きな仕事に没頭。途中、結婚、出産のレールに乗り気がついたら四十路。
日々のつれづれを赴くままに書いて行きたいと思います。

日記のようなものなので、批判や中傷はお控え頂けると幸いです。


1月校まであと少し



こんばんは星空



今日は仕事始めでした




その間に娘ちゃんと

ちびさんには

しっかり課題を渡し鉛筆

主人にバトンタッチ




バトンタッチと言っても

自室にて仕事中ですがキメてる




仕事に集中していると

この受験間近な

キリキリした気持ちも

紛れるので


改めて

仕事ってありがたいキラキラ

なと



それにしても

日にちが過ぎるのが早い汗




2024組の皆さま

埼玉、千葉受験や

地方の首都圏入試が

近づき

ドキドキしてますよねチュー




2月の勝者でも

絶対女王のかれんちゃんが

まさかまさかの

渋幕に敗退し

号泣していた

あの地点がもうすぐかと思うと

2月1日が本番とはいえ




娘ちゃんもさすがに

少し不安になって来たようで

毎日ベタベタ

抱きついて来ます不安




今まで読んで下さっていた方は

よーーーく

お分かりだと思いますが


5年生だった頃の娘ちゃんは

絶賛反抗期ネガティブガーン




もう

ほんっとーに

常に地雷爆弾抱えてました汗



常にイライラ💢



何なら朝起きてすぐ

イライラしてましたね爆弾



なので

今はこんなに素直にベタベタ

あの時を思うと

信じられないです驚き



そして

反抗期の弊害といえば

これしかなかったですね


勉強をしないネガティブ


とにかく

何を言っても

ハイハイ~

受け流され無気力

時には嘘と無視爆弾





正直

この1年間が無ければ

勉強の進度はかなり違いました

ショボーン




でも

どうにもならなかったんです

女の子特有のホルモン変化

これは更年期同様

どうにも出来なかったですね汗



 まだ

4年生、5年生の

お嬢様をお持ちの方は

頭の片隅に入れて頂くと

これからの勉強の進め方に

役立つかも知れません


いざ

難解な内容になって来た時

素直に聞いてくれるか

素直に解き直しをしてくれるかは

今後に大きく影響しますあせる



ちなみに

我が娘ちゃんで言えば

決して精神的に大人なタイプでもなく

私の予想を遥か超えて来た感じです

もう反抗期ですかと

ちょっと不満




それにしても

地方の首都圏入試も

なかなかの出願者数で

驚いていますあせる




色んな学校がありますが

1000人越えて来るんですね驚き




1月校の結果が

起爆剤爆弾になるのか





正直親としても

全く詠めません真顔





どうする娘ちゃん

がんばるぞーグー